上 下
26 / 31

メルルと元第一皇子の学園生活

しおりを挟む
「メルル、悪いことしてないもん! 運命だから仕方ないじゃん!」

 学園に着いた当初、そう言っていたメルルは、日常を管理され、監視され、精神的な圧力を加えられていく。そのうちに、自らの過ちに気付なことができた。

「メルル、人の物を盗ったの? ……ごめんなさい」

「メルル、頑張ってオズ様と一緒にいれるようにマナーとかお勉強とかしますぅ!」


 メルルは元第一皇子と共に国を支える案を示され、やる気を出して取り組んでいった。

「次お会いする機会には、ちゃんと気持ちを込めた謝罪もしてくださいね?」

「わかりました! メルル、頑張りますぅ!」


「うーん、なんて言ったら、ごめんなさいの気持ちが伝わるかなぁ? 私の不敬を皇后陛下に謝罪して、浮気についてはマリー様と皇后陛下に、うーん……」




ーーーー
「オズベルト様。そもそも、マリー様を愛していらっしゃったのに、メルル様と浮気した原因はなんですか?」

「マリーが悪いんだ」

「そう周りの皆様がおっしゃっていたんですよね? オズベルト様ご自身で考えられてください。マリー様という婚約者がいるのに浮気したオズベルト様は、許されるでしょうか?」

「それは、その……悪かったとは思うが……」

 徐々に反省の意が見られるようになっていった。しかし、洗脳を解くのが大変だったせいか時間がかかりそうだったため、社畜型教育にシフトしたようだ。

「はい、音読!」

「それ終わったら、こちらの業務です。まだまだありますよ?」

「それで今夜、寝れると思ってるんですか?」





「ごめんなさい。僕のような者が浮気なんてして、本当に申し訳ございませんでした」

「では、ちゃんとお気持ちを伝えられるように、しっかりと謝罪の言葉を考えておいてくださいね」

「はい! 先生! いつもご指導ありがとうございます!」



「これくらいできるようになったら、お二人の反省の気持ちは伝わりますかね? メルル嬢のマナーとオズベルト様の執務能力がまだもう少し欲しいくらいですね……そこが成長したら、帝国のために働く人材となれるでしょう。まぁ、マリー様が共に働くことを許されるかどうか、お気持ち次第でしょうがね」





ーーーー
「マリー、こちら、ハノン先生よ。帝国男子学園と王立経営学園で教鞭をとってらっしゃるわ」

「私、第二皇子フェルディア様の婚約者、マリリアント・ウィナーベルと申します。ウィナーベル公爵家が娘でございます」

「さすが、美しくて完璧なご挨拶だ。失礼。ハノンと申します。メルル嬢とオズベルト様の指導をしております」

「まぁ! お二人はいかがですか?」

「えぇ、かなり順調です。そのことでマリー様にお伺いしたいことがあって、こちらに参りました」

「なんでございましょうか?」

「お二人はかなりの即戦力として送り出すことができると思います。帝国の発展の一助としてお使いいただけたら、本人たちも喜びます」

「そうなのですね……私は今、幸せですし、帝国の発展のためならば、なんでも受け入れますわ。よろしくお願いいたします」

「さすが、帝国のことを一番に考えていらっしゃる……。わかりました。では、そのような教育方針でより厳しく指導して参ります」

 さっと礼をして退出するハノンの姿は、マリーが思わず見惚れてしまいそうなくらい美しい所作であった。
しおりを挟む

処理中です...