上 下
223 / 325
第24章 インフルエンサー

幾つか思い出した私の不思議体験

しおりを挟む


Growing block universe って言葉を、今まで知りませんでした。


Growing block universの解説を読みながら、私は、自分の不思議体験を思い出しました。



①赤ちゃんの時に、お布団に寝ていたら、天使のささやき声を聞いた。

「この子は、大きくなったら、歴史的に誰もしたことがないことをするよ」と、天使たちは、噂話のようなことをしていた。



②モナ・リザの絵を見たとき、
この人は、モナリザなんかじゃないと思いながら、「何でまだ古いタイトルなの?」と、将来的にタイトルが変わる事を知っているようなことを思った。


③小さな頃、優しいお姉さんが、虐めにあって泣いていた私を慰めてくれた。
高校生の時、泣いている女の子がいたので、自転車から降りて、駆け寄ってその子を慰めた。その後自転車を走らせ、こんな思いにふけった。

小さい頃、私を慰めてくれたのは、私だったんじゃないかって。


④Greeを熱心にやっている時代、ガラケーで日記を書いている時、こんな声が聞こえてきた。

「随分懐かしいことをしているなぁ。」

その時、山のように捨てられたガラケーの幻影を見た。



※スマホが主流の時代になり、あの頃を懐かしいと思う。
しおりを挟む

処理中です...