頬杖をつく女 2017.5.23 〜

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
195 / 818
第17章 クリスマスの12日、私が体感した12日間の霊がかり

2009年6月の振り返りメール 8日目、今後、私が為すべきこと。

しおりを挟む

6/15   21:12


   I先生、お忙しい所、明確なご助言を頂きありがとうございました。今後は、一番適切な方法で、世の中にメッセージを送りたいと思いますので、ご指導をどうぞよろしくお願い申し上げます。先生のメールを読ませて頂いて、ネットを活用する方法が、私自身も効果的ではないかと思いました。インターネットに知識の乏しい私ですが、これから急いで勉強したいと思っています。先生に、ご協力を頂ける事は、何より大変心強くありがたく思っております。なんだか、話が、物凄い展開になって申し訳ございません。やはり私は、神様から与えられた使命があるのでしょうか?
   将来的に科学的根拠として、過去世はフェルメールの娘であった事を証明する方法もあります。『眠る女』は奥の鏡が塗り潰されている為、原画とは、違っています。絵画における科学的な研究は進んでいます。X線撮影をすれば、加筆や加筆層が発見できるはずです。絵の具密度も違っていると思います。鏡の部分に加筆がされている事を知っているのは、当時に生きた画家の娘の生まれ変わり、私一人です。それをきちんと、精査して頂けるようになるまで、世の中に働きかけをしなければなりません。
   フェルメールが、右側部分と左側部分に、それぞれに切断されたような絵を残し、「モーセの発見」をしなさいというメッセージを送っていました。
   やはり、両サイドの切断された絵画は、『モナ・リザ』以外は考えられません。私は、毎夜毎夜、泣きながら、文章を書かされる日々が続いています。
    芸術家の何百年という魂の歴史の中で、過去世の私は、初めて授かった女の子だったそうです。今までに手掛けた、どんな芸術作品にも、勝るとも劣らない宝物でした。可愛く、愛おしく、大切な存在だったそうです。『少女』の絵画は、背景こそ黒ですが、人物の顔の描写は、『モナ・リザ』の時と同じ技法で描かれています。治る見込みのない病になった娘を前に最高の父親を目指していたのにその望みを絶たれ画家は無念でした。そして娘の来世に何かを託そうと考えたそうです。

    私は、ある事実を発見しました。2001年私が観に行ったレオナルド・ダ・ヴィンチの絵画『白てんを抱く貴婦人』は、フランス国王のフランソワ1世の愛人を描いたものです。『モナ・リザ』の絵を切断した張本人の愛人の絵を見せられたわけです。やはり、切断を行ったのは、フランソワ1世に間違いはありません。芸術家が一つの作品を完成させるという事は、全身全霊を注ぎ込み、魂の結晶を作りあげるという事です。その魂の結晶を破壊するという事は、『殺人』と同じ事です。【モナ・リザの真実】これを解明しない事には、芸術家の魂は、救われないと思います。
    2019年は、ダ・ヴィンチの没後500年を迎えます。フェルメールの娘の没後300年に生まれた私は、『モナ・リザ』の謎を解く使命も与えられたのでしょうか?300年前の記憶を残す事は、神様にしてみれば、世の倫理観に背いた事だったかもしれません。しかし、芸術家の魂を救うほうが、それよりも大事だったのでしょうか?それは、芸術史における過ちを、人類に気付かせる事にも繋がるので、やはりそちらを優先されたのでしょうか?「モーセの発見」や、『モナ・リザ』の本当のモデルや、そのテーマについて、I先生に読んで頂きたいので、またお手紙を書きます。芸術家の魂から直接教えてもらった事なので間違いないと思います。『モナ・リザ』に関係する事は、具体的に内容を聞いています。よろしくお願い致します。










On the  Eighth day of
Christmas   クリスマスの八日目

My true love sent to me 愛しい人がくださったのは




Eight maids a-milking 8人の牛乳を搾る乙女

Seven swan a-swimming 7羽の泳ぐ白鳥   

Six geese a-laying 6羽の卵を産むガチョウ  

Five golden rings 5個の金の指輪

Four calling birds 4羽のさえずる小鳥
Three French hens 3羽のフランスニワトリ
Two turtledoves and 2羽のキジバトと
A partridge in a pear tree なしの木にとまる1羽のヤマウズラ
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

処理中です...