この世の中は、裸の王様社会

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
1,424 / 1,547
トルコの山火事から、地震の門馬 ← またしても、門馬…私は、問題と入力しようとしたのに。

山火事が続く。

しおりを挟む
トルコで大規模な山火事相次ぐ 地中海の観光地にも影響(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/8da8a89bde81bf83ed0ab7911af77c0817f7f168


トルコで大規模な山火事相次ぐ 地中海の観光地にも影響

この記事についてツイート
この記事についてFacebookでシェア
この記事についてLINEで送る
8/3(火) 17:30
配信
朝日新聞デジタル

トルコで大規模な山火事相次ぐ 地中海の観光地にも影響
トルコ南西部アンタルヤ県で1日、炎や煙が立ち上るなかを歩く人=AP
 トルコ南西部を中心に大規模な山火事が相次ぎ、多くの人たちが避難を強いられている。発生から1週間になっても火の手は収まらず、地中海沿いの観光地にも影響が出ている。

【写真】トルコ南西部ムーラ県で2日、立ち上る煙のなかを避難する人たち=AP

 アナトリア通信などによると、火災が広がったのは7月28日。これまでに住民や消防士ら8人が死亡、煙を吸うなどして少なくとも1千人が病院に運ばれた。地元テレビの映像には、ビーチの裏手にある山で燃え上がる炎や、灰色の煙が広範囲にわたって上空高くに立ち上る様子が映し出されている。南西部ムーラ県だけでも約1万人が避難を強いられ、観光客にはボートで逃げる人たちもいたという。

 政府は、30以上の自治体に広がった163カ所の火災のうち152カ所では延焼を食い止めたとしている。ただ、40度以上の気温や強風、乾燥した空気の影響で、地中海とエーゲ海に面した観光地の南部アンタルヤやムーラなどでは火の手は収まっていない。欧州連合(EU)やアゼルバイジャン、ロシアも消火用の航空機を送るなどの支援を開始。出火の原因はわかっていないが、放火の可能性も指摘されていて、当局が捜査を始めた。

 トルコのリゾート地は欧州やロシアからの客に人気があるが、コ○ナ禍で観光産業が大きな打撃を受けていた。かき入れ時とも言える時期に大規模な火災が起きたことで、さらなる影響が懸念されている。

 一方、AP通信によると、イタリアやギリシャでも、森林火災などが起こったという。(イスタンブール=高野裕介)
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

会社員の青年と清掃員の老婆の超越した愛

MisakiNonagase
恋愛
二十六歳のレンが働くオフィスビルには、清掃員として七十歳のカズコも従事している。カズコは愛嬌のある笑顔と真面目な仕事ぶりで誰からも好かれていた。ある日の仕事帰りにレンがよく行く立ち飲み屋に入ると、カズコもいた。清掃員の青い作業服姿しか見たことのなかったレンは、ごく普通の装いだったがカズコの姿が輝いて見えた。それから少しづつ話すようになり、二人は年の差を越えて恋を育んでいくストーリーです。不倫は情事かもしれないが、この二人には情状という言葉がふさわしい。

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...