上 下
233 / 324
息抜きの場?

とりあえず転載します。

しおりを挟む




Rest:日記/2016-09,10,11,12
< Rest:日記
ナビゲーションに移動検索に移動
息抜きの場 > 日記 > 2016-09,10,11,12
エンペディアンが日々の出来事を記したり、記さなかったりするページです。
内容はエンペディアに関係のないことも含まれています。
過去ログ化の都合上、過去3ヶ月分の日記がこちらに掲載されています。
過去ログ
2013年 / 2014年 / 2015年
2016年: 01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12
2017年: 01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12
2018年: 01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12
2019年: 01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12
2020年: 01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12
今日は2月7日(日)です。今日の日記を書く! / 更新
2016年9月
日 月 火 水 木 金 土 28 29 30 31 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 1   
2016年10月
日 月 火 水 木 金 土 25 26 27 28 29 30 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1 2 3 4 5   
2016年11月
日 月 火 水 木 金 土 30 31 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 1 2 3   
2016年12月
日 月 火 水 木 金 土 27 28 29 30 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
2016年9月[編集]
9月2日(金)[編集]
おかえりなさい!
ちょっと金欠で1日だけ、「氷」だけを食べて生活しました。
翌日体調崩しました。氷は透明な個体だと思っていたのに・・(検閲済み)--邪魔ー (トーク) 2016年9月2日 (金) 13:18 (JST)
9月18日(日)[編集]
『EGS18+ ミリオンメロディー!‎』に少しハマっている(すぐ飽きるフラグ)---BadEditor 2016年9月18日 (日) 11:36 (JST)
9月20日(火)[編集]
また、またまた、またまたまた台風。私の地域は大雨です。皆さんは大丈夫ですか? --越智トキノ (トーク) 2016年9月20日 (火) 07:22 (JST)
9月29日(木)[編集]
気温32℃って・・・(;´Д`) くそ熱すぎ---BadEditor 2016年9月29日 (木) 14:08 (JST)
2016年10月[編集]
10月4日(火)[編集]
天文学や気象学のキソを調べなおしていたのだが、「なぜ夏は暑く冬は寒いのか」をまったく理解していないことに気付いた。太陽に近づいて暑くなるんやろ、と適当に考えていたが、近日点は1月だから関係なかった。
台風や気圧配置の意味もまったく分かっていなかった。小学校の授業ぬけてるなぁ。日々是勉強・・・・(;´Д`)---BadEditor 2016年10月4日 (火) 22:48 (JST)
10月6日(木)[編集]
急ごしらえで作った破斯清通が、Twitter上で何人かに言及されていて大満足。一瞬でハフィントンポストの記事にとってかわられましたが。--戸田香奈 (トーク) 2016年10月6日 (木) 14:19 (JST)
10月10日(月)[編集]
今日は九頭竜湖に行ってきます。記事になるような情報写真がゲット出来たら書きたいと思っています。--Relayer (トーク) 2016年10月10日 (月) 09:35 (JST)
気をつけて行ってきて下さい。--越智トキノ (トーク) 2016年10月10日 (月) 09:37 (JST)
ありがとうございます。この日記ってほのぼのしていて、みんなが何となくコミュニティを形成しているのが分かって良い試みですね。--Relayer (トーク) 2016年10月10日 (月) 09:45 (JST)
10月16日(日)[編集]
『ミリメロ』はもう飽きた(早)けど、『Windows 3D ピンボール』は未だにハマッている。どうやっても2000万点に到達できない。というか、1000万点もたまにしか行けない。でも面白い。---BadEditor 2016年10月16日 (日) 18:52 (JST)
10月20日(木)[編集]
「ゆとり世代」は確たる定義がないバズワードではあるけども、自分がゆとり世代に該当すると思わずにゆとり世代を罵倒してる人がチラホラ居るような気が・・・。20代後半がゆとり世代を罵倒するのは自殺行為でしかない。---BadEditor 2016年10月20日 (木) 23:52 (JST)
10月23日(日)[編集]
好きな哲学者の記事を書いただけで、『過去の、氏の編集の動機を思い返すに、まず三木を称揚したいという意思が先にあって、そこから出典の牽強付会があったという印象が拭いきれません。』(「jawp:,「三木清ノート」「ノート:三木清」 2016-10-21T01:52:19‎ (UTC) の版より」引用)とは恐れ入谷の鬼子母神です。--Relayer (トーク) 2016年10月23日 (日) 09:16 (JST)
世知辛いですね……。Enpedia ならその手のツッコミを受けることはないと思うので、ドンドン自由に書きましょう。ところで、「ノート:三木清」と「三木清ノート」を間違えていませんか。---BadEditor 2016年10月23日 (日) 10:06 (JST)
「とかく『某空間』は住みにくい」です(^_^)。まあ、彼の方はなかなか執筆されないと自称されておられますので先に書き上げまする。「ノート:三木清」と「三木清ノート」を間違えておりましたので、修正しました。御指摘ありがとうございます。--Relayer (トーク) 2016年10月23日 (日) 10:26 (JST)
極端な話、「書くことが楽しい人」はみんなこっちに移住すればいいと思うんですよね。あちらに残ると「嫌がらせが楽しい人」「実績で為人を判断する人」「自分を絶対曲げない人」「執拗に自分より下に見た特定個人に粘着執着する人」とかと必ずぶつかることになるのと、あちらは基本的に「声の大きい人」「議論大好きな人」が得をするように出来てますので。see also jawp:利用者:山田晴通/ウィキペディアとアカデミズムの間。--Nami-ja(凪海) (会話 / 履歴) 2016年11月19日 (土) 01:07 (JST)
あちらではついついムキになってしまいました。「モネの池」の中途半端な成功体験が、自分を舞い上がらせた原因だと思います。もう少し空気を読んで行動すれば良かったと反省しています。基本、自分が書きたいだけ・写真を掲載したいだけの人であることが分かったので、こちらで「誰も読みそうに無い、しかし、特筆性があり実は凄い」記事を書いていきたいと思う次第です。--Relayer (トーク) 2016年11月23日 (水) 09:47 (JST)
10月25日(火)[編集]
『乙女よ大志を抱け!!』は、勿論「少年よ大志を抱け」のパロディだろうが、「乙女」+「動詞の命令形」と考えると「いのち短し恋せよ乙女」的でもある。
ピンボールで2600万点取れて嬉しい。---他に大した趣味がないBadEditor 2016年10月25日 (火) 18:19 (JST)
岐阜県が隠れたアニメの聖地であることを知って少し感動!!皆様、岐阜県を舞台にしたアニメの加筆をお願いします。--Relayer (トーク) 2016年10月25日 (火) 21:39 (JST)
ついでに「聖地」の記事もぜひ加筆をお願いします。それにしても東濃地域は聖地が少ない……。--戸田香奈 (トーク) 2016年10月26日 (水) 00:18 (JST)
10月28日(金)[編集]
こんな雨の日は客先行くより、資料を作成していた方が幸せ。なのに...--Relayer (トーク) 2016年10月28日 (金) 19:11 (JST)
しおりを挟む

処理中です...