🌟謎が繋がる。ハニカム構造のように。 

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
111 / 439
生物兵器防衛のための免疫療法

(関連技術の背景)

しおりを挟む


(関連技術の背景)

米国における最近のテロ行為の活動を受けて、炭疽菌感染を防止し、および処置する我々の能力に対する懸念が高くなっている。

炭疽菌のためのワクチンは存在するが、6回の間隔を開けた接種からなり、毎年の追加免疫を必要とし、ほとんどのワクチンにおいて不愉快な副作用を生じる。

このことが、広く行き渡った使用を妨げ、そして、公衆に予防接種するためには、今でも大きな障害となっている。

現在使用されている炭疽菌ワクチンは、Bacillus anthracisの溶解物由来の保護抗体の精製を包含するプロセスを介してBioport(Lansing、MI)により製造される。このワクチンを産生するために使用され得るLFおよびEFを欠如する他の株が存在し、ならびに使用され得る高産生組換えBacillus subtilis株も存在するが、これは、さらに、スターン生存ワクチン株のようである。

おそらく、このようなさらなるワクチンを試験することおよび比較することの困難性ならびに小さな市場が、実際の試験、使用許可、製造を妨げてきた。現在のワクチンの副作用は、湾岸戦争症候群と多くの点で関係していて、大規模のワクチン接種が、テロリストの脅しに直面して現在価値があり得る可能性は、現在のワクチンにおける改良が、現在追求されることを示唆している。適当なワクチンがない限りは、曝露に対する処置は、テロリズムの活動に対する主要な応答として残っている。

米国において、最近の、汚染された手紙由来の炭疽菌曝露は、全て抗生物質に対して感受性の炭疽菌の株が関与している。

しかし、悲劇的に、多くの人々が診断の遅れのために死んでいる。このことをふまえて、疾患および死を防止し得、抗生物質治療および/または適応免疫性をさらなる時間効果的にすることを可能にする炭疽菌暴露に対する処置を有することが有用である。

炭疽菌に由来する死の第1の原因は、細菌により生成される2つの関連した毒素に対する身体の反応である。これらは、両方とも、PA63にプロセスされるとすぐに、PA83として細胞レセプターに結合するPA63と呼ばれるプロセスされたタンパク質を含む。炭疽菌毒素に対するヒト細胞上のレセプター、ATR(炭疽菌毒素受容体(anthrax toxin receptor))は、最近同定された。Bradleyら、Nature、414巻、2001年11月8日を参照のこと。次いで、PA63は、EFタンパク質(エデマ因子)かまたはLFタンパク質(致死因子)のいずれかに結合し得る七量体を生成する。七量体化PA63ならびに結合EFおよび/またはLFのエンドソーム内在化は、細胞内へEF毒素およびLF毒素の誘導を促進する。エンドソーム小胞の酸性化は、EFおよび/またはLFが細胞質ゾルに入り得、そこでそれらの毒性効果を発揮する微細孔をPA七量体が、形成することを誘導する。3つの成分、EF、LFまたはPAのいずれもが、それ自体では、疾患を引き起こし得ない。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

処理中です...