繋がるワードは?

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
37 / 104
エネルギー関連

サンプリング 277ページ

しおりを挟む
附錄七、期末專家學者座談會會議紀錄
   「各國規費制度之研究及我國規費徵收項目之檢討」

        期末專家學者座談會會議紀錄

時間:2016 年 12 月 9 日下午 10:00 ~ 12:00 地點:臺北大學民生校區教學大樓 8 樓財政學系辦公室(8F23)

臺北市中山區民生東路 3 段 67 號 學者專家出席人員:何怡澄教授、張文俊教授、孫克難副教授
莊振輝副教授、羅時萬副教授
研究單位出席人員:計畫主持人林恭正、協同主持人翁仁甫、協同主持人 姚名鴻
記錄人員:研究助理蔡宜穎、白育綺
一、報告事項:
林恭正主持人:
首先,很高興邀請到諸位學者參與此項財政部委託計畫之專家學者座 談會。財政部委託本人、翁仁甫老師及姚名鴻老師進行各國規費制度之研 究及我國規費徵收項目之檢討研究計畫,期望能藉此擬訂出相關改革方案, 做為未來施政之參考。
我先針對研究計畫做簡要的說明(省略),並對期中報告作簡單的提要。 請各位集思廣益,為本研究提供寶貴意見,以做為本研究計畫之參考。今 日會議討論內容如下:
1. 我國「規費法」目前僅適用於第6條所明定的「行政規費」以及「使用 規費」等兩類規費,而將一些在學理上應歸類於「特許規費」的規費項 目納入「行政規費」中,在「特許規費」的性質、費用計算方式以及預 算安排上與「行政規費」有所不同的情況下,未來修訂「規費法」時, 是否應考慮將「特許規費」獨立出來,也就是將規費法對規費的分類調 整為「行政規費」、「使用規費」以及「特許規費」三類?
2. 現行規費法第2條第2項規定法院徵收規費有特別規定者,不適用本法 之規定。惟法院辦理民事事件訴訟文書之影印、攝影、抄錄及翻譯費徵



Google翻訳


↓↓↓↓↓

付録VII。専門家および学者会議の議事録
   「各国の料金体系に関する研究と中国における料金徴収プロジェクトのレビュー」

        専門家および学者会議の議事録

時間:2016年12月9日、10:00~

12:00 PM場所:台北大学民生キャンパス、教育棟8階、財務部(8F23)

No. 67、セクション3、民生東路、中山区、台北学者および専門家の出席者:He Yicheng教授、Zhang Wenjun教授、Sun Kenan准教授
准教授Zhuang Zhenhuiおよび准教授Luo Shiwan

研究ユニットの参加者:プロジェクトホストLin Gongzheng、共同ホストWeng Renfu、共同ホストYao Minghong
記者:リサーチアシスタントCai Yiying、Bai Yuqi

I.問題の報告:
クリスティンリンモデレーター:
まず第一に、すべての学者が財務省から委任されたこの専門家および学者シンポジウムに参加することを非常に嬉しく思います。財務省は、私にWeng Renfu氏とYao Minghong氏に様々な国の料金体系と中国の料金徴収プロジェクトのレビューと研究計画を委託しました。これを将来のガバナンスの参考のために関連する改革計画を策定するために使用したいと思います。

研究計画を簡単に説明(省略)し、中間報告の要約を作成します。この研究プロジェクトの参考として、この研究に関するブレインストーミングと貴重な提案を提供してください。本日の会議での議論は次のとおりです。

1.現在、中国の「手数料法」は、第6条で指定されている「管理手数料」と「使用料」の2種類の手数料にのみ適用され、学術的には「譲歩手数料」に分類されるべきです。料金項目は「管理費」に含まれます。「コンセッション料金」の性質、費用の計算方法、予算の取り決めが「管理費」と異なる場合、「料金法」が将来改訂される場合、 「フランチャイズ手数料」を独立したもの、つまり手数料法による手数料の分類を「管理手数料」、「使用料」、および「ライセンス料」に調整する必要がありますか?

2.既存の手数料法の第2条(2)は、裁判所が手数料の徴収に関する特別な規定を持たないことを規定しており、この法律は適用されません。しかし、裁判所は、民事訴訟文書のコピー、写真撮影、転写および翻訳に対して手数料を徴収しました。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

花嫁

一ノ瀬亮太郎
歴史・時代
征之進は小さい頃から市松人形が欲しかった。しかし大身旗本の嫡男が女の子のように人形遊びをするなど許されるはずもない。他人からも自分からもそんな気持を隠すように征之進は武芸に励み、今では道場の師範代を務めるまでになっていた。そんな征之進に結婚話が持ち込まれる。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

愛してやまなかった婚約者は俺に興味がない

了承
BL
卒業パーティー。 皇子は婚約者に破棄を告げ、左腕には新しい恋人を抱いていた。 青年はただ微笑み、一枚の紙を手渡す。 皇子が目を向けた、その瞬間——。 「この瞬間だと思った。」 すべてを愛で終わらせた、沈黙の恋の物語。   IFストーリーあり 誤字あれば報告お願いします!

後宮の男妃

紅林
BL
碧凌帝国には年老いた名君がいた。 もう間もなくその命尽きると噂される宮殿で皇帝の寵愛を一身に受けていると噂される男妃のお話。

処理中です...