悲喜交々

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
387 / 615
番外編

ツッコミ癖、検証癖

しおりを挟む
レオナルド関連、美術界が、ひっちゃかめっちゃだったので、ツッコミ癖や検証癖が、出来てしまった。


はやし宏司さんの動画を久しぶりに見た。


何やら、絵のなかに、数字を見つけられている。






この、5と1は、余りにも強引過ぎ。


これで数字を見つけたと言うなら、世界中の絵画は、数字だらけだ。









カンピの絵に、81の数字を見つけたという。


はじめに結論ありきで、81を見つけたかったのだろうか?


動画の全てに目を通したわけではないからよく分からない。


1は、分かるが、8には見えない

一筆書きで繋がっていない、つまり切れているから、どう見ても3にしか見えない。





全体の色付けを変化させて、数字を検証



やっぱり、3に見える。



どう見ても、8には見えない。3に見える。




私の視覚が異常でなければ、8には見えない。
しおりを挟む

処理中です...