悲喜交々

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
213 / 615
呟き

白くしても黒くしても、文句を言われる。一体どうすりゃいいのさって思うのは私だけ?

しおりを挟む




白くしたら、白人至上主義を含んだ愚行だって言われ







黒くしたら、黒人差別だって言われる。



一体どうすりゃいいのさって思うのは私だけ?






アニメの大坂なおみさんは、指摘されなければ、特に違和感を感じなかったし



グッチは、黒いセーターと赤い唇のコントラストが活きてるって思うだけで、特に黒人をイメージすることはなった。



《黒人差別だ、グッチが謝罪》
って聞いて、逆に妙な空気を覚えた。



そもそも、差別って何よって思う。



グッチは、よく分からないけど、高級ブランドなんでしょ?

仮にそれに対して黒人をイメージするとしたなら、「差別どころか、黒人が主役になったデザイン」ってことにはならないの?



全くわけ分かんない。




差別意識全くなしで、
それどころか黒人さんは、憧れの対象でもある私が書いているんだから、誤解のないように、よろしくお願いします。


しおりを挟む

処理中です...