悲喜交々

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
122 / 615
徒然なるままに

ブログランキング、順位が何故か上がっている。

しおりを挟む
2018年5月31日以降更新出来ていないのに、『モナ・リザ新たなるタイトルに向けて』

ブログランキング、順位が何故か上がっているのは何故なんだろ?


  


今ね、ものすごくネガティヴになっている。
こんな時だから、ポジティブな過去ブログを投稿しようと思った。



本物は、鎮まりかえった場所にある。

2018/05/23 20:33



例え相手が、どんな強者であろうが 

立ち向かう勇気は必要。 

立ち向かわなきゃ、
この世に生まれた意味がない。


私は、この時代が来る日を、今か今かと待ちわびていた。


ネット社会を憂いながら、ネット社会を利用しようと思った。


時には、そんな
【したかかさ】も必要。



美術を知らない人たちが、金のなる木を探している。 


「どこかに金になりそうな絵画はないか?」って、血眼になって探している。 


そんな時代が、まさに今。


そんな人達は美術の価値など関係なくて、
ただただ、絵画を、
利益を産み出す道具のように考えてる。


本当に美術の価値を知り、
研究に身を挺して努力している方達の研究は、なかなか世に浸透しない。


変わりに、美術を知らず、フェイクに、価値を持たせようとする権力ある者達のなすがまま、思うがままになっている。



本物の美術の価値を知らない人達が、美術界を牛耳ってる…


それが
今の世の中。



知る人が知る真実の情報や秘密の情報は抹殺される。 



偽の情報で沸き上がり歓喜する。 


それが今の世の中。 




本物は鎮まりかえった場所にある。 



息も出来ないような鎮まりかえった場所に、本物はある。
しおりを挟む

処理中です...