61 / 282
不可思議な現象
ユーザーは、世界で5億人を超える。
しおりを挟むユーザーは、世界で5億人を超える。
いくらお帰りなさいと言われても、登録した覚えはないのですが…。
LinkedIn (リンクトイン)広告とは?媒体の基礎知識をご紹介 | 株式会社グラッドキューブ
https://www.glad-cube.com/blog/?p=11852
LinkedIn (リンクトイン)広告とは?媒体の基礎知識をご紹介
2018年4月16日
カテゴリ – 業界情報
みなさま、こんにちは。
グラッドキューブ プロモーション事業部の野村です。
LinkedIn (リンクトイン)というソーシャルネットワークサービス(以下: SNS )をご存知でしょうか。
LinkedIn は、日常の共有や情報収集のツールとして用いられることが多い Twitter や Instagram とは一線を画す、いわば「ビジネス特化型 SNS 」です。
ビジネスパーソンとしての自分の経歴や強みをアピールする場として、また各業界の情報を収集する場として用いられることが多いです。
一方、企業・採用目線で見ると、人材の情報を把握して検討し、オファーをかけられる求人媒体の役割を果たす SNS として活用されています。
本エントリでは、 LinkedIn という媒体そのものの基礎知識や、掲載フォーマットなどをご紹介いたします。
ビジネスパーソンへのターゲティングを検討していらっしゃる広告主様は、ぜひ参考にしてみてください。
LinkedIn について
ユーザー層
LinkedIn は、世界で約5億人(国内では約200万人)のユーザー数を有するビジネス特化型 SNS です。
参考:LinkedIn のユーザーが5億人を突破、求人数は1000万件以上
LinkedIn には、ビジネスパーソンとしての自分をアプローチをしたい登録者(ユーザー)や、採用したいビジネスパーソンを探す企業が登録しています。
2017年11月に、 Yahoo! の CMO であった村上臣氏が LinkedIn 社に転職して同社の日本代表に就任したのも、 LinkedIn を介したオファーがきっかけでした。
参考:LinkedIn で LinkedIn 日本代表に転職——元ヤフー CMO 村上臣「今の僕は第二新卒」
LinkedIn の中心ユーザーは30歳~49歳の成熟した社会人で構成されているため、オフィスターゲティングとの相性がいいという傾向があります。
LinkedIn 広告の広告枠について
LinkedIn の広告掲載フォーマットは、以下の4つです。
■ Sponsored Content (インフィード広告)
■ Sponsored InMail ( InMail メール広告)
■ Text Ad (テキスト広告)
■ Dynamic Ad (ネイティブ広告)
各フォーマットの要件をご紹介いたします。
Sponsored Content (インフィード広告)
※ 後文略
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
子供って難解だ〜2児の母の笑える小話〜
珊瑚やよい(にん)
エッセイ・ノンフィクション
10秒で読める笑えるエッセイ集です。
2匹の怪獣さんの母です。12歳の娘と6歳の息子がいます。子供はネタの宝庫だと思います。クスッと笑えるエピソードをどうぞ。
毎日毎日ネタが絶えなくて更新しながら楽しんでいます(笑)
BL 男達の性事情
蔵屋
BL
漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。
漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。
漁師の仕事は多岐にわたる。
例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。
陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、
多彩だ。
漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。
漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。
養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。
陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。
漁業の種類と言われる仕事がある。
漁師の仕事だ。
仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。
沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。
日本の漁師の多くがこの形態なのだ。
沖合(近海)漁業という仕事もある。
沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。
遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。
内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。
漁師の働き方は、さまざま。
漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。
出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。
休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。
個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。
漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。
専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。
資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。
漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。
食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。
地域との連携も必要である。
沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。
この物語の主人公は極楽翔太。18歳。
翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。
もう一人の主人公は木下英二。28歳。
地元で料理旅館を経営するオーナー。
翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。
この物語の始まりである。
この物語はフィクションです。
この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる