上 下
28 / 34
4夜 夢のあとさき

4-7.望むことは(2)

しおりを挟む
「ぐ、あ」

 腰の動きを速めて、フレディが表情を歪ませた。額に冷や汗が流れている。
 身体の中で、熱いものが放たれた。私の身体はそれを吸い上げる。
 苦しそうなフレディが小さくしぼんだそれを、私から抜いた。

「触って、ソフィー」

 フレディが私の左手をぬめっとしたそれに誘導する。
 私は感覚のなくなったはずのその手が、液体で濡れたふにゃふにゃしたものに触るのを感じた。

「嫌よ!」

 私はフレディの手を振り払った。左手は私の意志のとおりに動いた。
 左足をばたばたさせてみる。それも動いた。
 身体の感覚が戻ってくる。
 私はフレディを睨んだ。

「何をしたのよ」

 フレディは大粒の汗を額に浮かべながら、苦しそうに笑う。

「君にもらったものを返しただけだよ」

 私は左手と左足を全力でばたつかせた。
 だって、フレディ、これは、あなたにとっては良くないことなんじゃないの。

「フレディ、あなた、これをしたら、あなたは大丈夫じゃないでしょ!?」

 私が怒鳴ってもフレディは笑顔を崩さない。

「ぜんぜん、大丈夫だって」
「嘘つき。あなた、嘘つくの下手なのよ。苦しそうじゃない、なんでよ」

 フレディは、シーツを割いた。暴れる私の左手と左足を、右と同じようにベッドの足に縛り付けた。

「暴れないでよ、頼むから」
「放しなさいよ」
 
 私はぎしぎしとベッドを揺らす。フレディは私にまたがると、私の胸でそれを挟んで、前後に揺らした。鱗で硬くなっていたはずの胸は、弾力を取り戻していて、フレディのそれを挟んで揺れた。それは、私の胸の谷間でまたむくむくと大きくなっていった。

「気持ちいいよ、ソフィー」

 彼は大きくなったそれを、また下にあてがう。

「やめてよ……」

 私は懇願した。それでも、さっきはあんなに侵入がきつかったそれは、吸い込まれるようにそこに入る。
 フレディは私の唇にキスをした。
 一番最初に彼の唇に触れた時のように、冷たい感触がした。
 見つめると、青かった瞳が赤くなっている。

 ゆっくりと腰を上下しながら、彼は私の髪をなでる。

「ソフィー、俺は、クラーケンが襲ってきたとき、何で君を助けたのか、自分でもわからなかった」

 お腹の中が温かくなってくる。

「そんなのは初めてだったから。どうして君に生きていて欲しいって、こんなに思うのかわからなかったんだ、だけどさ、」

 身体の中から、みちみちと何かが出てくるような音がする。
 内側から外側へ押し上げるような何かを感じる。

「前に、夢の世界は、いくつも球体が並んでるみたいだって言っただろ。人間や、他の生き物はわからないけど、意識の世界はつながっていて、お互いに、影響しあってるんだ」

 激しく息を吐きながら彼は言葉を続ける。

「球体が並んでるというか、時にそれは、重なりあっていて、俺は未熟だからかもしれないけど、そこに入るときに、その周りにある意識の影響を、受けてしまうみたいで、」
 
 彼は腰を止めて、また私に冷たくなった唇をつけた。

「君の周りにある人たちの意識が、君に生きてくれって強く、思ってるから、俺も、そう思ったんだ、きっと」

 フレディは私の頬を何度もなでた。

「生気を奪えるなら、逆もできるんじゃないかと思って。ちゃんとできて良かった」

 いたずらっぽく笑うけど、瞳は潤んでいる。彼の頬に涙がつたった。

「元気になって、生きてほしい、ソフィー」
 
 フレディは上体を起こすと、腰を激しく動かした。中で、また弾ける。
 それと同時に私の身体からパリパリパリという音がした。鱗が下から何かに押し上げられて割れている。バリン!と音がして背中が割れた。
 
 中からモノを引き抜いたフレディは私の背中の、その割れ目に指を入れて引っ張った。ずるりと音がして、鱗がはがれる。夜の冷たい空気が、その下にできた、また湿ったような新しい肌にあたるのを感じる。フレディは肩で呼吸しながら、背中、足、腕、顔と、私を覆ていた鱗を順番にはがした。
まるで蛇が脱皮したように私の形をしたそれが、床に転がる。

 フレディの身体からは黒い煙のようなものが出ていた。瞳は真っ赤になっていて、耳が尖ってきている。身長が少しずつ縮んでいるように見えた。
 私はその一連の光景に言葉を失っていた。
 彼はよろめきながら立ち上がると、ずり下げた私の下着を戻し、ネグリジェを元通りになおした。左腕と左足をしばった布をほどき、元通りにして立ち上がる。

「あ」と言って振り返ると、シーツをはがした。

「ソフィーが誤解されると嫌だから、これは持っていくね」

 シーツにはうっすらと、私の血の染みができている。
 私は左腕を伸ばして、彼の名前を呼んだ。

「フレディ!」

 私の手をとって、手の甲にキスして、彼は、私にウインクした。

「目を覚ましたらフレッドに会いに行きなよ。彼はきっと、君をまた好きになるよ」

 でも、それは瞳が潤んでいて、苦し気にしているせいで、もう片方の目も閉じかかったぐちゃぐちゃのウインクだった。
 彼は窓を開けた。夜風が吹き込んでくる。
 フレディは振り返らずに、震える声で言った。

「じゃあね、ソフィー」

 彼の姿が窓の外に消える。
 
 「フレディ、待ってよ!! またね、は!? ねえ!!」

 私の声は夜の闇に吸われてしまう。窓の外から、どんがらがっしゃんと何かが何かにぶつかる音がした。
 ――あの、ポンコツ夢魔。

「馬鹿じゃないの、馬鹿じゃないの、馬鹿じゃないの」

 私は暴れた。右手と右足が縛られているのが鬱陶しかった。彼を追いかけたかったのに。
 暴れているうちに、だんだんと意識が遠のいてくる。
 左手を窓に伸ばす。――待ってよ、フレディ!

 誰もいない窓から、風が吹き込む。

 待ってよ、フレディ。あなたに、伝えたいことがあるのよ。

 私は薄れていく意識の中で、叫び続けた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】錬金術師のお姫様 ~媚薬の予定が××錬成~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:142

イケメンが目当てですが、何か、問題でも?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:693

幼女エルフの自由旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:313

偽聖女と婚約破棄された令嬢は、隣国で苦難を乗り越え幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:122

【R18】この巨乳はスライムです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:121

【R18】この世界の魔王はツンでクールな銀髪美少年だ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:211

賢王と狂王の天秤※R18

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:45

処理中です...