上 下
15 / 35

15. 決別

しおりを挟む
「これを受け取って、フィオレンサ」
「え?……まぁ、贈り物?ふふ、何が入っているの?ジェレミー様」
「さあ。開けてみてごらん」
「ええ」

 小さなビロードの箱を、私はそっと開けた。

「……っ!まぁ……、素敵……!」

 中から出てきたのは、とても繊細な細工の、美しいブレスレットだった。銀色に輝くそのブレスレットには、複雑な虹彩を放つ小さな宝石が一つ。一目見て高価だと分かる品物だった。

「気に入ってくれたかな」
「もちろんよジェレミー様!こんな素敵な物……。ありがとうございます!大切にしますわ」
「はは、よかった。君が私の恋人になってくれて、今日でちょうどひと月が経ったから。記念になる物を贈りたかったんだ。……私の想いを受け入れてくれて、ありがとう、フィオレンサ」
「ジェレミー様……」
「着けさせてくれるかい?」
「……ええ、もちろん」

 私はジェレミー様に左手を差し出す。彼はとても優しく私の手を取ると、ゆっくりと私の手首にそのブレスレットを着けてくださり、そのまま手の甲に優しく口づけた。

「……っ!ジ、ジェレミー様……」
「幸せだよ、フィオレンサ。今でも夢を見ているみたいだ」

 ジェレミー様は手を握ったまま私を見つめ、優しく微笑んだ。その顔を見ているだけで、愛が伝わってくる。

 一人の女性として愛されるということは、こんなにも満ち足りた気持ちにさせてくれるものだったのね……。





 あの日、ジェレミー様から突然愛を伝えられた日から、私の葛藤が始まった。もちろん、好意を抱きはじめていたジェレミー様からの告白がとても嬉しいという気持ちは、正直あった。けれど私はまだ、自分のウェイン殿下への想いと完全には決別できずにいた。
 物心ついた時からずっと追いかけていた、あのお姿。たくさんの愛おしい思い出。優しかった子どもの頃のウェイン様。成長してからも、頑張れば頑張るほど私を労い、温かい励ましの言葉を下さった。私の人生はウェイン殿下が全てだった。

 だから、他の人の腕に飛び込む勇気が、なかなか出なかった。手酷く振られた失恋の痛手はあまりに深く、ジェレミー様のことさえ完全には信じきれずにいた。信じて心を委ねても、またあの時のように捨てられる日が来るのではないだろうか。もしまた同じような目に遭ったら、私は今度こそもう、生きる気力さえ失ってしまうのではないか。

 私の葛藤や怯えを分かっていたのだろうか、ジェレミー様はその後ただの一度も、私に返事を催促してこなかった。まるで何事もなかったかのように、毎週のように私をデートに誘い、屋敷まで送り届け、時折優しい言葉で溢れた手紙や、素敵なプレゼントを贈ってくださった。

 温かく、穏やかに見守ってくれているようだった。

 私を丸ごと包み込むようなジェレミー様の深い愛に、いつしか私の心を縛っていた枷は外れた。
 勇気を出して、前に進もう。
 私はこの人のことならば、信じられる。



 そしてある日のデートの帰り、ついに彼に伝えたのだった。耳まで真っ赤になりながら。

「……ジ、ジェレミー様」
「ん?」
「……その……、わ、私……、新しい道に、進んで行こうと思うのです。……この手を、握っていていただけますか?……ずっと……」
「……っ!フィオレンサ……」

 あの時、強く引き寄せられこの人に抱きしめられた時の喜びは、きっと一生忘れられない。温かく大きなこの人の背に手を回し、私は目を閉じた。涙が頬を伝った。



 さようなら、大好きだったウェイン様。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

計画的な婚約解消

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:156

希望通り婚約破棄したのになぜか元婚約者が言い寄って来ます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,915

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:908pt お気に入り:1,455

聖女の私と婚約破棄? 天罰ってご存じですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,615

婚約破棄されたので、被害者ぶってみたら国が滅びた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:2,777

【完結】27王女様の護衛は、私の彼だった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:1,940

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,871pt お気に入り:3,019

私だけが家族じゃなかったのよ。だから放っておいてください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,882

処理中です...