儚き恋の標

マコちゃん

文字の大きさ
上 下
9 / 9
第一章 恋の予感 チャンスを掴め

俺にファッションは理解できない

しおりを挟む
お店の外観以外に綺麗で、古いがおしゃれな古さだった。
味噌の名前がパル・ティアってポケ○ンかよって思ったけど、ソレが出る前には建っていそうだからオリジナルか。

「とりあえず入るか」
帰りにふと目に入っただけなんだけど、なんか気になってしまったので入ってみることにした。

入ってまず思ったのは、[やっぱりオシャレは理解できない]だった。と言うのも、定員のおすすめであろうマネキンに着せてある服がタンクトップに短パンでサンダルなのだ。

「札に90年代って書いてあるからこれは90年代ファッションなのか?」

他にも200○年って書いてある札と共にマネキンが数台置いてある。中でも1番いるのか?って思ったのは、【ハートのマークにLOVEっって書いてある白いTシャツにジーンズのタンクトップ短パンにリュック】と言うヲタクの札のマネキンだった。

「どこに起用があるんだよ」
と思わず突っ込んでしまった。

この店で買うもんはないなと思い早々に帰ろうとしたら‥‥‥‥

「いらっしゃい うちは年代別にファッションの服用意してんやけど、案外おもろいもんやろ?」

と、関西弁の定員に声をかけられてしまった。
あちゃー捕まってしまったなぁ~と思いながら

「どうもこんばんは
親の昔の写真で見たことあるファッションやちょっと懐かしいと思う服もあるんですね」

「せやろ?今では絶滅危惧種やで⁉︎ってほぼ絶滅しとるがな」

と、1人ノリツッコミして笑っている。

「こんな服ばかりだと赤字じゃないですか?」

「まぁ赤字やけどいいんや
ここは趣味でやってるだけやさかいに、儲けは二の次っちゅうこっちゃな」

趣味なんかい‼︎と思わず突っ込みそうになってしまったが長くなりそうなので帰ろうかな
「もうちょっと見てみたかったんですけど(時計を見ながら)そろそろ人との約束があるんで、また来ますね」

「なんやもう帰るんか
まぁ約束があるんならしゃあないな
ほなまた来てや」

最初から最後まで騒がしい店員に見送られて店を出た。
やっぱりファッションは理解できないなと思いながら帰路に着くのだった。

明日は家にあるファッション雑誌に載ってる服着ていこうと思いながら‥‥
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

紅那
2023.07.22 紅那
ネタバレ含む
マコちゃん
2023.07.22 マコちゃん

ありがとうございます

今は少しブランク気味なので、8月中には続きを書き始めたいと思います。

解除
紅那
2023.07.22 紅那
ネタバレ含む
マコちゃん
2023.07.22 マコちゃん

ありがとうございます
 
そう言ってもらえるとこちらも創作意欲が湧いてきます。

ダメなところもあったらどんどん言ってください。

解除
紅那
2023.07.22 紅那

1章1話
ガールズバーに行った事が無いので、ガールズバーの雰囲気を具体的に書いて欲しいと思いました。

マコちゃん
2023.07.22 マコちゃん

ガールズバーとかになるとやっぱりお酒を飲んでる人にしかわからないんですかね?

読んでくださる皆さんに伝わるように書く努力をしていきたいと思います

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。