上 下
100 / 104

スペースシャトル

しおりを挟む
『スペースシャトル』
私達は宇宙を旅している。目的地はまだ分からない。しかし確実に『地球』から遠ざかっているのは間違いなかった。私達の使命は、この広大な宇宙空間に散らばった『仲間』を探すことである。
私達が乗ってきたロケットは壊れてしまった。
そして燃料も切れてしまった。
このままでは地球に戻れないかもしれない……そう思った私は不安に襲われた。そこで私は……『仲間の宇宙船』を探して合流しようと考えたのだ。
だが『仲間』を見つけることはできなかった。
そこで今度は『救難信号』を出してみることに決める。
『こちら【地球】、救助を求む』
しかし『返事はなかった』。
その後、私は通信を続けてみたが無駄に終わる。
『どうして、こんな事に……』
私は泣き出してしまう。しかし泣いていても意味がないと気づいた私は行動を開始する。
『もしかしたら別の星に降り立っているのかもしれない』
と考えた私は、そこで『新たなる一歩』を踏み出すことに決めた。
その前に、ここで一つ問題が発生する。
『私の故郷って何処にあるのだろう?』
ということだ。
私は『故郷』に帰れなくなってしまうのだろうか……
そこで目が覚めてしまう。
その日は仕事が休みだったので家でダラダラと過ごしていた。
(あ~、なんか面白いことが起きねぇかな)
と呟く。すると携帯電話に着信があった。友人からメッセージが届いたのだ。どうやら映画を観ないかということらしい。
その誘いを受けた私は準備をして家を出た。
映画館に到着すると友人の方も来ていたので二人で席を確保することにした。それからドリンクを買って座席に座ろうとした時に私は奇妙な物を目撃した。
それは映画の予告動画である。なんと奇妙な内容のものだった。『宇宙飛行士達が次々と殺されていく』という内容だ。しかも殺された人は宇宙人だった。つまりエイリアンだ。しかも殺した相手は自分の事を『正義の使者』だと思っているようだ。だから罪悪感もないらしい。
その映像を見た時、私は背筋がゾッとした。しかし、それはあくまで予告である。実際に見るまでは何が起きるか分からない。なので私は特に気にしなかった。
(いや、待てよ……これ、何かの暗示なのか?)
ふと私は考えた。ただの思いつきだったが、なんだか急に気になり始めたので調べてみることにした。そして分かったことは……
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

学園カースト最下位の理学部はどうやって青春を謳歌したのか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

棺と男

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ムカってした事

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...