上 下
16 / 59
第二章:未来昔日 ― Days of Future Past ―

(2)

しおりを挟む
「ええっと、まず……必要なモノはLANケーブル……と有線LANの口が有るPC」
 荒木田さんは、メッセージアプリMaeveに送られてきた手順を読み上げていた。
「ケーブルは、あたしんから持って来る」
「PCは僕のを使って」
「次に、すまん……こっから先が良く意味が判んないんだが、PCにはSSH2対応のSSHコマンドか、SSH2対応のリモート・ログオン・クライアントとSFTP2対応の……」
「両方とも僕のPCに入ってる」
「おい、何で、小学生のPCにそんなのが入ってる?」
 勇気がツッコミを入れる。うん、あたしも、それ思った。
「プログラミングが趣味なんで……」
「で、強化服パードスーツの制御コンピュータのLANの設定と、メンテナンス用ユーザーのユーザーIDとパスワードは判ってるか? って事だけど……」
「取説に書いて有った初期設定デフォルトのままの筈」
「続いて、充電だけど……電動車EV用の電気スタンドが有ったら、そっちを使えだとさ。家庭用だと、良くて充電出来ない。そこそこ悪い場合でブレーカーが落ちる。最悪は配線ごと焼き切れる、だって……」
「ちょっと待って……。充電出来そうな場所に心当りは有るけど……これ……どうやって下に運べばいいの? 何十㎏も有るよね?」
「ここに運んだ時は……分解して何回かに分けて……」
「専用の充電器が有れば、バッテリーだけ取り外せとさ。あと、充電率は……バッテリーが古くなってる事を考えても……一〇%で十分だとさ」
「あ……確か、そんなのが有った」
「でも、一〇%って、それだけで……」
「『まずは、動かせそうかだけ確認する。話はそれからだ』だってさ」
「ところで……あいつ……どこに電話して、何話してるんだ? レナさぁ……オマエ、第2外国語は中国語取ってたよなぁ?」
 勇気がヒゥ君を指差して言った。
「うん、何となく判る」
「何て言ってる?」
「言ってる事は良く判んないけど、広東語だって事は判る……」
「おいッ‼」
「いや、だって、学校で習ってる『中国語』は『北京語』だよ」
「親に……今日の騷ぎで……2~3日帰れないって、連絡しといた」
「おい」
「待て」
「ちょっと……」
 荒木田さん、勇気、あたしは同時にツッコミを入れる。
「でも、正義くんを助けに行くんなら……必要でしょ……『椅子の人』が」
しおりを挟む

処理中です...