上 下
3 / 32
第一章:Sorcerer/恐怖の報酬

(2)

しおりを挟む
 ここ1年、ずっと路上で寝ている。
 かつての家は売り払った。
 金もほとんど残っていない。
 眠りたくない。
 あの日の夢を見る。
 でも……体には疲れが溜っている。
「おい、起きろ……」
「あ……?」
 知らない内に路地裏で寝ていたようだ。
 幸か不幸か、夢を見るほどではない浅い眠りだったようだが……。
「あんた……4色の稲妻ブリッツ・フォン・フィーア・ファルベンの1人だった『青の稲妻ブラウ・ブリッツ』のカリーナだろ?……冒険者で魔法使いの」
「はぁ? 違いますよ……。あたしゃ、ただの宿無しですよ……」
「そうだよな……。冒険者じゃなくて……元冒険者だよな」
 私を起こした男は……私の前髪を掴む。
「いたたた……何すんの?」
「うるせえ。テメエだけ、のこのこ生きて帰りやがって……恥かしいとは思わねえのか?」
 どうやら……私達のパーティーのかつてのファンらしい。
 パーティーで唯一おめおめと生き残った私を、かつてのファンは赦してくれなかった。
 いくら魔法使いでも、例えば寝込みを襲われれば……それが、私が冒険で貯めた金で折角買った家を売り払い、路上で暮すようになった理由だ。
 私達のパーティーの熱烈なファンの中には、メンバーの自宅を突き止めていた者も居た。
 その状態で、かつてのファンの憎悪の対象になったら、どうすべきか?……その答が今の路上生活だ。時々、最適な答だったのか自分でも疑問に思う事が有るが。
「やめて、やめて、やめて、酷い事しないで……」
「うるせえ……」
 腹にパンチ。
 私は口から吐瀉物を吹き出し……。
「て……てめえ……汚ねえ……ふ……ふ……ふざけやがって……」
 その吐瀉物は男の顔にかかっていた。とんだ「ブッカケ」だ。
「やめてぇッ‼」
 私が悲鳴をあげると……。
「ぐええええ……」
 男の腰から下が消える。
「あああああ……マズい……マズい……マズいよ、これ……」
 私は「使い魔」を制御出来る精神力さえ失なっていた。
 私の恐怖に呼応して現われた私の使い魔は……男の体を食らい始める。
 私は、頭が真っ白になった状態で……その場から逃げ出した。
 私の使い魔と、その犠牲者を、その場に残して。
しおりを挟む

処理中です...