雪合戦までの25日間【図書委員長が兵法使ってみた】

たぬきち25番

文字の大きさ
28 / 28

雪合戦までの25日間【最終話】

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 5

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

いのっち
2025.12.13 いのっち

 めちゃめちゃ面白かったです。

漫画の「キャプテン」の谷口君以来久しぶりです。
「こんな息子欲しい~~!」って思いました。

本から学ぶ「温故知新」それを生かす考え方

一日大掃除で働いておばあちゃんから頂く対価の500円の重み
その重みにちゃんと気づく周りの素直さ

周りの人と接して初めて気づく沢山の学び
真っすぐに心に届く柔らかい心

キラキラして懐かしい気持ちになりました。
大好きな作品です!


この作品の野沢君の目を通して沢山の気づきとわくわくを貰いました。

2025.12.13 たぬきち25番


こちらこそめちゃくちゃ嬉しいです!!
 
泣きそうです。

久しぶりに自分でも何度も読み返したくなる話ができたと思っていたので面白いというお言葉本当にありがたいです。
ぜひまた彼らに会いに来てください!!

彼と一緒に待っています!

解除
まるkomaり
2025.11.13 まるkomaり

完結おめでとうございます🎉✨😆✨🎊お疲れ様でした~!

この作品が完結した翌日、
新着お知らせの作品を読み終わっても
いつもの満足感がない…
何か物足りない…
となって、

ハッと気付きました

雪合戦 終わっちゃったんだ(( ̄□ ̄;)!!ズーン)

たかが雪合戦、されど雪合戦。
次はどうするのかな~と
野澤孔明の挙動に注目の毎日でした!
もうこのまま
彼らのその後も引き続き見守りたいくらいです(笑)

本当に毎日とても楽しく読ませていただきました。
『なりゆきで…』も楽しませていただいてます。
いつも楽しい作品をありがとうございますm(__)m

2025.11.14 たぬきち25番



.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

嬉しいよ~~
朝から泣きます!

ありがとうございます!!

ぜひぜひまた雪合戦に参加を!!
お待ちしてます!


解除
わべさん
2025.11.13 わべさん

完結してしまったのが残念な気分です。

私も2組の一員として必死に雪玉作ってました(心のなかで)

この2組はきっと大人になっても仲良くクラス会やったりするんだろうな👍

25年後の彼らも見てみたいです。

2025.11.13 たぬきち25番



ありがとうございます!!

‪とても嬉しいお言葉、感動です。

ぜひともまた、彼らと一緒に雪玉を作りに戻って来てください!

彼らはずっと、仲間です!!

解除

あなたにおすすめの小説

王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした

まるまる⭐️
恋愛
【第18回恋愛小説大賞において優秀賞を頂戴致しました。応援頂いた読者の皆様に心よりの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました】 その日、貴族裁判所前には多くの貴族達が傍聴券を求め、所狭しと行列を作っていた。 貴族達にとって注目すべき裁判が開かれるからだ。 現国王の妹王女の嫁ぎ先である建国以来の名門侯爵家が、新興貴族である伯爵家から訴えを起こされたこの裁判。 人々の関心を集めないはずがない。 裁判の冒頭、証言台に立った伯爵家長女は涙ながらに訴えた。 「私には婚約者がいました…。 彼を愛していました。でも、私とその方の婚約は破棄され、私は意に沿わぬ男性の元へと嫁ぎ、侯爵夫人となったのです。 そう…。誰も覆す事の出来ない王命と言う理不尽な制度によって…。 ですが、理不尽な制度には理不尽な扱いが待っていました…」 裁判開始早々、王命を理不尽だと公衆の面前で公言した彼女。裁判での証言でなければ不敬罪に問われても可笑しくはない発言だ。 だが、彼女はそんな事は全て承知の上であえてこの言葉を発した。   彼女はこれより少し前、嫁ぎ先の侯爵家から彼女の有責で離縁されている。原因は彼女の不貞行為だ。彼女はそれを否定し、この裁判に於いて自身の無実を証明しようとしているのだ。 次々に積み重ねられていく証言に次第に追い込まれていく侯爵家。明らかになっていく真実を傍聴席の貴族達は息を飲んで見守る。 裁判の最後、彼女は傍聴席に向かって訴えかけた。 「王命って何ですか?」と。 ✳︎不定期更新、設定ゆるゆるです。

25年目の真実

yuzu
ミステリー
結婚して25年。娘1人、夫婦2人の3人家族で幸せ……の筈だった。 明かされた真実に戸惑いながらも、愛を取り戻す夫婦の話。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

もしかして寝てる間にざまぁしました?

ぴぴみ
ファンタジー
令嬢アリアは気が弱く、何をされても言い返せない。 内気な性格が邪魔をして本来の能力を活かせていなかった。 しかし、ある時から状況は一変する。彼女を馬鹿にし嘲笑っていた人間が怯えたように見てくるのだ。 私、寝てる間に何かしました?

【完結済】25億で極道に売られた女。姐になります!

satomi
恋愛
昼夜問わずに働く18才の主人公南ユキ。 働けども働けどもその収入は両親に搾取されるだけ…。睡眠時間だって2時間程度しかないのに、それでもまだ働き口を増やせと言う両親。 早朝のバイトで頭は朦朧としていたけれど、そんな時にうちにやってきたのは白虎商事CEOの白川大雄さん。ポーンっと25億で私を買っていった。 そんな大雄さん、白虎商事のCEOとは別に白虎組組長の顔を持っていて、私に『姐』になれとのこと。 大丈夫なのかなぁ?

25年の後悔の結末

専業プウタ
恋愛
結婚直前の婚約破棄。親の介護に友人と恋人の裏切り。過労で倒れていた私が見た夢は25年前に諦めた好きだった人の記憶。もう一度出会えたら私はきっと迷わない。

戦場の英雄、上官の陰謀により死亡扱いにされ、故郷に帰ると許嫁は結婚していた。絶望の中、偶然助けた許嫁の娘に何故か求婚されることに

千石
ファンタジー
「絶対生きて帰ってくる。その時は結婚しよう」 「はい。あなたの帰りをいつまでも待ってます」 許嫁と涙ながらに約束をした20年後、英雄と呼ばれるまでになったルークだったが生還してみると死亡扱いにされていた。 許嫁は既に結婚しており、ルークは絶望の只中に。 上官の陰謀だと知ったルークは激怒し、殴ってしまう。 言い訳をする気もなかったため、全ての功績を抹消され、貰えるはずだった年金もパー。 絶望の中、偶然助けた子が許嫁の娘で、 「ルーク、あなたに惚れたわ。今すぐあたしと結婚しなさい!」 何故か求婚されることに。 困りながらも巻き込まれる騒動を通じて ルークは失っていた日常を段々と取り戻していく。 こちらは他のウェブ小説にも投稿しております。

お花畑な母親が正当な跡取りである兄を差し置いて俺を跡取りにしようとしている。誰か助けて……

karon
ファンタジー
我が家にはおまけがいる。それは俺の兄、しかし兄はすべてに置いて俺に勝っており、俺は凡人以下。兄を差し置いて俺が跡取りになったら俺は詰む。何とかこの状況から逃げ出したい。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。