上 下
6 / 125
バレエとの出会い

4

しおりを挟む
 そして家に帰って、すぐに家のパソコンに『バレエ』と入力していろいろと調べて……莉瀬は絶望した。

 まるっきり、お母さんの言ったとおりだったのだから。

『五才くらいまでに習いはじめるのが理想的です』

『体の柔軟のほか、踊ることに慣れるには時間がかかります』

 要約すると、そのようなことが書いてあったのだと思う。

 一応、救いはあった。

『大人のクラス』というものが紹介されていたのだ。

 そこには中学生などでバレエをはじめた子も入れる、などと書いてあった。

 なんだ、できるんじゃない。

 思った莉瀬だったが『大人のクラス』の紹介ページを読んでいくうちに思った。

 なにかが違う。

 幼いなりにあちこち読んで、なんとなく知った。

『大人のクラス』は趣味の習いごとでしかないのだ。

 つまり、『将来バレリーナになりたい』とか『本気で踊ってみたい』とか、そういう目的ではないのだ。
しおりを挟む

処理中です...