上 下
9 / 102

第9話 大胆になる僕の質問

しおりを挟む
「お前、本当にロマンもへったくれもないんだな」

矢野君が僕の食べる姿を眺めながら目を白黒させて、
あきれた様にそう言った。

僕は矢野君のセリフの中に、
ロマンという言葉が出たことにびっくりした。

手を耳に当てて、聞こえなかったような振りをして、

「矢野君、今君、本当に “ロマン” なんて言葉使った?
僕の空耳?

君の口からロマンと言う言葉が出る事の方が
僕は信じられないよ。」

僕がそばをすすりながらそう言うと、
矢野君は口の端をわずかに上げて僕の鼻をつまんだ。

「何だよ! 俺がロマンなんて言葉使ったら変か?」

「うん、うん、すっごい変!
矢野君のイメージって俺にド~ンとついてこ~い!
みたいな感じで、ロマンスとか全然考えてなさそう……」

僕がまじめな顔をしてそう言うと、

「お前な~ 人の事を何だと……」

と言った後、矢野君もまじめな顔をして、

「普通さ、奢ってあげるって言ったら、
一番高いレストランに行かないか?

俺、お前からどんな高いレストランの名前が出るのか
ちょっと予想してたところはあるんだけど、
それを蕎麦屋だなんて……
まあ、全国の蕎麦屋さんに言ったら怒られるかもしれないけど……」

と言ったので、思ってもいなかった返答に僕は大笑いした。

「ハハハ~ や、それって矢野君の価値観かもしれないけど、
僕は違うから!

それに高い食べ物なんて、今までお目にかかったことないから、
全然出てこないし、外食だってあんまりしたことないからね~

それに奢ってもらう時は、
高いものは強請れないっていう遠慮はちゃんとあるから!

それに沖縄蕎麦試してみたかったし!」

僕がそう言うと矢野君はフ~っとため息を付いて、
何かを思い出すようにして、

「女なんて、たかが食い物やに行くってだけで煩かったぞ?

全然私の気持ち考えて無いのね!ってさ

一体高校生の俺に、何処に連れて行けって言うんだよな?」

そうブツブツと言い出した。

「そうなの? 
僕、女性をエスコートした経験ないから分かんないや~

でも矢野君ってモテるんだね。
一杯デートとかしたことあるの?

もしかして彼女いるの?

あっ! もしかして矢野くんちってお金持ちなの?
だから女子達がたかって来るとか?!」

僕はドンドン、ドンドン遠慮なく
矢野君のプライベートに踏み込んでいった。

「いや、家は大したことないけど……」

“大したことないのか?
αの家ってみんなお金持ちって思ってたけど……

もしかしてご両親はαではないのかな?”

「無いけど何?
もしかしてガールフレンドは一杯いるとか?
良いな~ 僕、生まれてこの方ずっと一人者だよ?

歳の年齢=彼女いない歴って、
もう毎年それが更新されるのが怖くって、怖くって!

あ~っっ! もしかして矢野君ってもう経験アリなの?

だよね、もう18歳だし、カッコいいし、モテそうだし……

ねえ、そうなの? そうだよね?」

僕が興奮した様にしてそう尋ねると、
彼は少し顔色が変わった。

僕はその変化を見逃さなかった。

“ありゃりゃ? もしかしたら失恋でもしたのかな?
とりあえず、彼女の話はNGだな”

僕はその時は呑気にそんなことを考えていた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の公爵様は僕を愛していない

BL / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:4,353

思い出さない方が幸せなこと

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

何でもできる幼馴染への告白を邪魔してみたら

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:37

【BL】記憶のカケラ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

処理中です...