消えない思い

樹木緑

文字の大きさ
上 下
8 / 201

第8話 入学式

しおりを挟む
4月6日

折角の入学式なのに外はあいにくの雨。
僕は起きがけに、まだベッドに座ったまま、
ベッドの隣に位置する窓から、
ボーッと外を見ていたら、
コンコンとドアをノックする音がする。

「要?起きてるの?」
何時もの様にお母さんが僕を起こしに来た。

僕はまだボーッとしたまま外を眺めている。
超高層ビルの上層部にある
僕達の家からは見晴らしがとても良い。

僕の部屋からは新しく通う事になる
高校の校舎が小さく見える。
僕は外を見ながらボンヤリと
これからの事を考えていた。

そうしているともう一度ノックの音がした。

僕はハッと我に返って
「うん、起きてるよ」
と慌てて返事をした。

「早く支度しないと入学式に間に合わなくなるよ。
朝食出来てるから着替えたら食べにおいで。
お父さんはもう朝食を終えて、
要の晴れ姿を拝もうとソワソワとして待ってるよ。
僕も準備があるから何か必要なものがあったら尋ねてね」

そう言ってお母さんは
自分の寝室へと入っていった。

まだまだ重たい目を擦り擦り
ベッドから抜け出し、
自分の部屋の真向かいにある
バスルームへと入っていく。

一通りの準備をおえ、制服に着替える。
新しい制服に身を任せると、
なんだか気分が引き締まった。

僕の家の間取りは、
リビング、キッチン、ダイニング、
両親の寝室と僕の寝室、そして客室と、
両親はもう30代なのでそれは無いかもしれないが、
いつか弟か妹が出来た時のための部屋と、
お母さんのバイオリンの練習部屋。
こちらは完全防音になっている。

それと、家には映画鑑賞用の部屋まであり、
ミニチュアシアターとなっている。
バスルームとトイレが別々で
両親の部屋には専用のバスルームがあった。
そこにはトイレ、バス、シャワー
そして大きなクローゼットが付いている。

キッチンは広く、カウンターは
バーカウンターななっていて、
そこには4人が腰掛けられる
スペースが設けられていて、
朝食や昼食、ちょっとした物を
食べる時はそこに腰掛けた。
無論今日の朝食もそこに用意してあった。

カウンターに腰掛けると、後ろから

「この格好は変かな?」

とお父さんの声がした。

僕は振り返ったのと同時に
ブーっと吹き出した。

何時ものことながら、
公のプライベートは両親は変装をしている。

お母さんは主に女装をし、
これがまたモデル顔負けの
美しさだから問題無いのだが、
問題なのは父親である。
あそこまでカッコいいのに、
何故変装するとこうなるのだろう?
と言うくらい変ちょこりんなのである。

でも誰もあの蘇我総司とは
見破る事ができない。
蘇我総司とは父の芸名だ。

母は旧姓の如月優を名乗っている。
両親のプライベートは伏せてある為、
本名を知る人は居ない。

僕は赤城要。本当にほんとの実名だ。

父の変装は、俳優慣れの物だろうが、
もう少しどうにかならないだろうかと何時も思う。
ちょっと間違うと危ないおじさんのようでもある。
職務質問などされれば、
変装もクソもあったもんじゃない。
即座に蘇我総司だとバレてしまう。
でもそこは俳優、
今まで問題になった事は一度もない。

 僕は一回りお父さんの変装を見て、

「別にどうでもイイよ。
どうせ僕が何を言ってもそうやって来るんでしょ? 
せいぜい不審者と間違われて通報されないように」

そう言うと僕は颯爽と朝食を食べ終え家を出た。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世で孵した竜の卵~幼竜が竜王になって迎えに来ました~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,945

「君は運命の相手じゃない」と捨てられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,798pt お気に入り:9,930

僕の追憶と運命の人-【消えない思い】スピンオフ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:52

【完結】キミの記憶が戻るまで

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:533

花を愛でる君を。

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

それでもそばにいたい

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

パーフェクトワールド

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:118

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:66,482pt お気に入り:2,241

処理中です...