捨てられた私は溺愛される

ニチカ

文字の大きさ
上 下
1 / 2

1

しおりを挟む
「貴方にはこの屋敷を出て行ってもらいます」


私は義母からそう言われた。私の夫であるマシューは魔法使いの戦争に巻き込まれ亡くなった。私とマシューの間には子供はいない。だから私はこの屋敷にいてもただの穀潰し


「元々貴方のような女性とマシューを結婚なんてさせたくなかったんですよ。マシューがどうしてもっていうから承諾したけど」


私だってマシューと結婚なんてしたくなかった。マシューは元々高貴な婚約者が居た。でもその婚約者が出来すぎたためにマシューはその婚約者との婚約を破棄して、自分の引き立て役に、出来損ないの私と結婚した。


「ここには弟夫婦が暮らすことになるから、それと…」と義母入ってから、悲しそうに俯いた。
「貴方を見るとあの子の顔がチラつくの…色々準備があるから、出来るだけ早く出て行ってちょうだい」

 
お義母様は何も悪くない。それよりも被害者だ。私はお義母様を不幸にしてしまう。早く出てかなければ


「はい、お義母様、これまで本当にお世話になりました」


私は目の前に居る義母に深く深く頭を下げた。お義母様は私を嫌いながらも、嫌味を言う訳でも無く、意地悪をする訳でもなく優しく接してくださった。お義母様は何も悪くない。


「貴方のご実家には手紙を書いて送っておくから」

「……父と母には私から言います。だから、手紙は自分で書きます」

「でもねぇ、私からも説明しないと」

「大丈夫です。私からきちんと説明しますから、だから両親には…」


義母は少し黙ってから溜息をつき「分かりました。貴方に任せるわ」と言ってくれた。私はまた義母に頭を下げた。

家に帰れば、私はきっと両親の跡を継いだ兄に嫌な顔をされるはずだ。兄夫婦は2人とも私のことが嫌いだから。



私は日が沈みそうなとき、引越しの準備をしていた。そのとき、見慣れない使用人が私の所へやってきた。


「どうしたの?」

「奥様がおよびでしたよ」という聞きなれた声だった。マシューだ。私は目を丸くして、壁に背をつけた。


「マシュー…?」

「死んだなんてデマ流して悪かった。でもこうでもしないといけない理由があって 」


私はマシューに駆け寄った。

「お義母様に会ってください。お義母様は気丈に振舞ってましたけど、心はとても辛いはずです。なにか理由があるんだとしても…どうか、お義母様にはなにか申してから」

「うるさい黙れ。俺はこれから魔法使いになる。母上にそんなこと言えるわけないだろ。母上は魔法使いを大層嫌っている」


私はマシューが魔法使いや魔女に強い憧れを持っていたことを思い出した。


「魔法使いになってどうするの?」

「どうもしない。魔法使いの国へ行くだけだ。お前とも離れられるし、死んだことになればいい事だらけだ」

「……わかりました。でも、なんで戻ってきたんですか?」

「師匠の魔女から言われた。人に魔法をかけてこいと、お前はどこにも居場所がないから、居てもいなくても一緒だろ?」


マシューは私の前で右から左に手を動かした。そうすると、私はいつの間にか、意識を失ってしまった。

起きたのはメイドの叫び声を聞いた時、私は下からメイドを見上げていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の人探します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,249pt お気に入り:300

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,468pt お気に入り:35,279

私は貴方に嘘をつかれていた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

洋食屋ロマン亭

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

キスから始まる恋心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:7

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177,406pt お気に入り:4,145

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:137,054pt お気に入り:5,081

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:133,660pt お気に入り:8,234

処理中です...