上 下
43 / 126
家を出てから

家を出てから 第三話

しおりを挟む
居酒屋は準備中だったため開いていた

中に入って店長がいないか確認する

事務室に入ったが、誰もいなかった

ふと、視線を感じた

ん?不思議に思い、振り返ると、店長が居た

「あっ、店長」

「申し訳ございませんでした」頭を下げてと謝った

店長はだいぶ、顔色が悪そうだった

何も言わず、僕を無視して通り過ぎ、近くにあった椅子に座った

「ねぇ、君舐めてるの?」

「舐めてません!」

「でもさ、連絡してこなかったじゃん?しかもさ、一週間全てにバイト入ってたじゃん?」

「なんで、来なかったはあえて聞かないけどさぁ~」

「前もって、連絡してくれたっていいじゃん?」

「はい」

「いやね、君さ、まぁあ、オメガなりに働いてくれたよ」

「ま、でも、仕方ないよね」

「君はクビだ、今までよく働いてくれた」

と立ち上がって頭を下げている僕の背中ににトントンと叩かれた

「じゃあ、今まで、働いてくれてた1ヶ月の給料は翌日渡すから」と言い、部屋を出ていってしまった

ぼ、僕はどうしたらいいんだよ

今日で2個バイト失った

多分、次のバイト先に行っても、クビと言われるだろう

いや、確定してる

そして、ガッカリしながら、事務室を出た

よし!もうなんか吹っ切れた!

次のバイト先に行こ!

ゆきはバイト先に向かった

そして、また同じ感じでクビにされました

ど、どうしよう

学費も払えない

食費も、家賃も

あぁ~

と、とりあえず、見つけよう!バイト先!

今日は疲れた、早く家に帰ろ

家に着き、ため息をつく

これからどうしよう

頼れる人、、、、

れ、うんうんと首を振った

頼っていいわけがないだろ

もう、キッパリ、忘れるんだ!

と頭をポカポカ叩く

「グゥーーー」

朝から何も食べてないせいか、お腹が鳴った

冷蔵庫を見て、何か食べれるものはないか探す

ん~、一週間いなかったから、賞味期限切れのものが多いなぁ~

とりあえず、スーパーで安売りしてたお米を炊く

それだけでおかずじゃないかぁ~とルンルン気分

でも、白米だけじゃなんか物足りないからまた冷蔵庫を見る

卵あるし、卵かけご飯でもしようかなと、卵を取り出す

そしたら、ちょうど、早炊にしたので炊けた

百均で買った、茶碗にご飯を盛り付け、卵と、醤油をかける

ん~美味しそう

テーブルを買えるお金がないので引越しの時に使ったダンボールの上に置いて食べる

ん~うんまぁ~

と食べてたら、自然と涙が出てきた

「ん?なんで泣いてるの?僕」

「なんか泣くことあった?」と目を擦りながら言う

ゆきはそう言ったが、わかっていた

昨日まで、玲央さんと2人で食べていたこと

1人で食べるご飯は寂しいくて苦しいということ

色んな所で心無い言葉をかけられ、玲央さんを恋しく思ってしまったこと

自分が情けないこと

それら感情が混ざって泣いてしまった

「きっと僕疲れてるんだよ」と自分に言い聞かせるが、涙が止まらない

ずっと、寂しいって感情を殺しながら生きてきた

玲央さんに会う前、一人暮らしっていうのもあってずっと寂しかった

けれど、玲央さんに出会って、僕はとっても幸せだった

その幸せを知ってしまったから、、、

でも、もうその幸せを味わうことが出来ない

自分から逃げた

それで、もう一度愛して欲しいなんて都合良すぎる

だから、玲央さんが一緒に食べる。目の前にいることを想像する

それが、僕の最大の幸せだ












    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:3,803

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:385

わたしの婚約者の好きな人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:3,848

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,011

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,431pt お気に入り:2,215

処理中です...