上 下
1 / 48
side和ー1

01

しおりを挟む
エスポワールに初めて行ったのは八月の始めくらいだった。

幼馴染の橘裕樹と同級生の月島彰が付き合い始めて「一度、会って欲しいんだ」って呼ばれた。
月島とは話したことはなかったけど学校で見ていたし、裕樹が気にしているようだったのでどんな奴かは調べた。だから別に今更な感じもしたから行かなくても良かったんだけど、裕樹にお願いされると弱い。
エスポワールは月島の叔父さんがマスターをしている喫茶店だ。

それから裕樹は度々俺にエスポワールに「来てね」と言う。
裕樹は人見知りで、友だちは少ないけど一度友だちになるととても大切にする。だから、月島にも自分の友だちと仲良くして欲しいのだと思う。
月島がどう思っているかはわからないけどきっと迷惑してるんじゃないかな?
裕樹の言うことだから仕方なしに聞いているんだと思う。

俺は母子家庭で育った。
高校生になった今年、初めてバイトを許された。だからエスポワールに行くのは夕方になる時もある。
裕樹は「それでも良いよ。一緒に晩御飯食べよ」と言う。
家に帰っても晩御飯の用意がされている時もあるけど、殆どが自分で作るか、買ってきた惣菜や弁当を食べるので、顔には出さないけれど裕樹の誘いは嬉しかったりする。
一人で食べるご飯は味気ない。


しおりを挟む

処理中です...