上 下
7 / 7
あとがき

筆者の戯言

しおりを挟む
あとがき

 どうも、瑞木歌乃です!※この物語は、私の人生を少し改変したフィクション物語です。
 突然ですが、この物語の続きは私も知りません。香織は、残念なことに亡くなってしまったのでしょうか。それとも無事だったのでしょうか。ここまで読み進めてくださったあなたは、どちらの方が幸せだと思いますか。世間はハッピーエンドを求めがち。つまり、大半の人が「香織が無事だったエンド」を望んでいるでしょう。でも私は、「香織が亡くなってしまったエンド」の方が、香織が幸せだと思います。香織は「死にたい」と願い、意志を固めて死を選んだのですから、望み通りになることが‟本当の幸せ”なのではないでしょうか。
 運命は残酷です。もし親が成績を重視していたら、一生懸命に勉強しないといけないのです。何故ならばその人は、そのような‟運命”だからです。
 この物語では、そんな残酷な人生わたくしのじんせいが描かれています。こんな、理不尽な思いをしている人に、ぜひ読んでほしい!そんな私の勝手な想いを込めて書きました。
 ここまで読んでくださった方は、本当に有難うございます。そして私を見つけてくださり、本当に本当に有難うございます。次回作も今書き進めておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

すずめ。
2022.07.21 すずめ。

今回も最高でした……!!
途中で休憩しようかと思いましたが先が気になり今日半日使って読みました…!面白かったです!!

主人公の東雲香織さんの心境をいろいろな情景や友達に対しての思いも色々な情景、言葉で書き表していて、最後の飛び降りたところでの終わりがすごい好きです…
ちなみに私は、香織は亡くなってしまっているのではと思います。悩みを聞いてくれたペットを失い、心がボロボロになった香織さんは飛び降りることで「死」によって世界から解放されたのではと思います。

瑞木歌乃さん。生きてこんな深い気持ちになれる作品を生み出してくれて本当にありがとうございます。

瑞木歌乃
2022.10.01 瑞木歌乃

感想への返信、送ったつもりが消えていて…申し訳ございませんm(_ _)m
すごく遅くなりましたが、書かせていただきます。大変申し訳ありませんでしたm(;∇;)m

読者様の貴重なご意見、有難う御座います。私もすずめ。様と同じ意見だったので、この作品から伝わったものがあったのなら本当に良かったです!
これからも私の拙い小説たちを、どうかよろしくお願いいたします(;>_<;)

長文、そして遅れた返事、失礼しましたm(_ _)m

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。