上 下
7 / 81

7. ご飯なんです

しおりを挟む
「先輩への口の利き方ではなくて、申し訳ございません!」

 言うなりアインバッハ様――男爵令嬢だそう――は、がばりと上体を倒し反省の意を示されました。
 こちらも紛らわしい外見をしてますので、謝られるのも違うといいますか……うん、違いますね。

「顔を上げてください、アインバッハ様。よく間違われますし、気にしていません」
「ありがとうございます」

 彼女は上体を起こして、ほっとしたのか少し微笑みます。
 ほんとに、可愛らしい方です。

「困っていたので助かりました。それではこれで」
「あ、はい。ジュラルタ様お気をつけて」
「ありがとうございます。アインバッハ様も、授業の開始時間にはお気をつけくださいね」

 では、と私はその場を去りました。
 何か思うところがおありのようでしたが、時間が迫っているのでつつかないことにして――。



 ビビビビビビ

 授業終了のチャイムが鳴りました。
 次はお昼の休憩時間です。

 するとチャイムと同時に、

 ガラガラビシャァァァァン!!

 というちょっとドアが可哀想な音を立てて開かれました。

「ルル!!」

 サッ

 皇子殿下おうじでんかが思わずといった風に抱きつこうとしてきたので、颯爽さっそうと華麗に、そして少し優雅に――ちょっと年上の見栄です――けます。
 ですが次の殿下の手をホッとしてしまったからか避けられず、手首を掴まれるとどこぞへ連れて行かれてしまいました。
 護衛の方が数名、慌ててついてきています……お仕事、ご苦労様です。

 どこへいくんでしょう?

 不思議に思いながらついていくと、そこには外広場の芝生の上に用意されたピクニックセットがありました。
 殿下は先に敷物へと座り、自分の横をぽんぽんと叩いて示します。

「……皇子殿下、これは拉致って言うのですよ」
「抵抗されなかったから、了承したと判断したのだけれど?」
「……いきなりでしたので、その事自体思い浮かばなかったのです」
「そうなのかい? ま、折角なので座って食べていってくれないか。料理長が張り切って作ってくれて、どうにも一人じゃ食べきれそうになくてね」

 少し困ったように笑って殿下は言います。
 ご飯に恨みはありません、……しかも、皇宮料理人が作ったご飯!!
 私は迷いに迷った後、ややあって結局ご相伴しょうばんあずかることにしたのでした。

 決して、これは、勿体無いからそうしたのであって美味しいご飯に釣られたわけではないですよ?!

 それでも座る場所は横ではなく正面にしておき、ありがとうございますと失礼しますを言ってから、敷物に座りました。

 うわぁ、ご飯、美味しそうです……! ……勿体無いから、ですからね!!

 いただきますと手を合わせると、そろりとご飯を食べ始めます。
 至福……!!!!

 食べている私を見て、殿下がとてもやわらかく微笑んでいる気配が、伝わってきます。
 こういうのはとても混乱します、心当たりがないんですから。
 気恥ずかしく感じてその空気感ですら気取けどりたくないな、と彼の方を気にしないようにしていたら、ふと、手が伸びてきて親指の腹で私の唇近くを軽くこすり去りました。
 思わず殿下の方に目をやると、

「ついてた」

 と言いながらその指をぺろり、と舐めるのが見えて――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

寡黙な貴方は今も彼女を想う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:2,835

ある男の後悔

恋愛 / 完結 24h.ポイント:619pt お気に入り:932

裏切られた傷心令嬢は狂ったように穴を掘る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:76

万年二番手令嬢の恋(完結)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:2,125

愛しのあなたにさよならを

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:4,349

離婚届と喘ぎ声

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:8

微かにふれる愛の音

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,989pt お気に入り:6

処理中です...