北の魔法使い

ぴこみん

文字の大きさ
上 下
7 / 17

しおりを挟む


朝、スマホのアラームが鳴った。



昨日は白夜で日が沈まなかったのでカーテンを閉めてアイマスクで対処した。



今日は曇で雨が降りそうだ。



「ひぇっ!傘がない!!」




まぁ行くか。

なんとかなるっしょ。

いや、ここは北欧。寒くなるって!




空に向かってフィンランド語で何度も呟いた。

雨が降りませんように、と。




部屋を出て雨が降らないことを祈りながら部屋の鍵を返した。



おばさんは聞いてきた。





『今日は雨降りそうね。傘持ってる?』


「持ってない。忘れちゃった。」





おばさんは緑色の傘を差し出し

『これあげるわ。風邪ひいちゃいけないから。』

と言い、傘をくれた。




なんて優しいんだ。


何度も頭を下げてホテルを出た。
しおりを挟む

処理中です...