上 下
1 / 2

プロローグ

しおりを挟む
クロ:行くぞ、ピーチ!
ピーチ:はい!!
長くて鋭い太刀を両手で持ち、モンスターに挑む。
俺の後ろには、回復系のヒーラーが居て、いつでも回復できるよう杖を構えている。
俺はこのゲームに、夢中をしている。

「ワールド・ゲーム」略さなくても、ネトゲのプレイヤーはワールド・ゲームと言ってる。
VR専用ゲームのマルチプレイヤー・ロールプレイング・ゲーム。
一週間前に新作ゲームが発売した超人気新作ゲーム。
多くのプレイヤーがVRに接続し、仮想世界に入り込む。
当日発売したワールド・ゲームのソフトは、超人気新作ゲームなので1万本しか売っていなかった。一万本と言うと、1万人しか買えない。
在庫は、発売から3か月待たないと売ってない。
それほど超人気のゲーム。
俺は、当日お店に行き1週間前から並んだ。
並んだ時には、もう沢山の人達がお店の前に並んでいた。

初めは買えないと思ったけど、ギリギリで買えた。買った時には、もう2個しかなかった。
結構危なかった。
もし1週間前に並んでいなかったら買えなかった。
無事獲得し、家に帰った。
サービス開始から1か月程だが、可愛らしい防具とか、強い武器とか、いろいろアップデートがあって、沢山のプレイヤー人数がこのゲームの評価を高くしている。
もちろん俺も評価を高くしている。

そして、今日本日お昼から大規模なアップデートが行われた。
一番の目玉が新モンスター「レオ・シャイン」だ。
ライオンに似たモンスターで、硬さが厚く、全身光が溢れている。
そして、全長100メートル級。
今までこれぐらいの100メートル級のモンスターは、当日には居なかった。
当日では、中級ぐらいで最高全長は50メートル級だった。

そして、俺は今、新目玉の新モンスター「レオ・シャイン」に挑んでる。
クロ:くっ、さすが目玉モンスター。なかなか倒せない! ピーチ、回復をお願い。
ピーチ:はい!
杖に向かって回復呪文を言い、呪文を終わった後クロの方に向き放った。
先ほど傷付いた体が、徐々に復元して体力の数値も上がる。
クロ:ナイス、ピーチ。後は任せろ!
ピーチ:はい!!
回復全開し、太刀を両手で持ってモンスターに猛ダッシュで正面に向かった。

クロ:これで終わりだ。スキル発動!!
告げた後、太刀から黒い炎が燃えだす。
クロ:一刀両断!!
スキル発動を使った後、モンスターを討伐しましたと、モンスターの上から文字が浮かびだす。
ピーチ:やったぁ~!倒したよクロさん。私たちが自己ベストだよ。
クロ:おう!ピーチの回復がなかったら、倒せなかったからな。ありがとなピーチ!
ピーチ:こちらこそありがとうクロさん。
俺たちが倒した時間は、30分。
自己ベストとは、本日アップデートの時に新実装した。
自己ベストのタイムが速かったプレイヤーには、凄いご褒美が貰える。
ご褒美を貰うのは、1週間後。
自己ベストには順位があり、速く倒したタイムが順位で決まる。
今俺たちは、タイム30分で、順位で言うと…1位。
2位は、40分。まだ2位と差は離れてるから大丈夫。
ご褒美は、順位でどれほどのご褒美が貰えるかわかる。
1位の場合だったら、すごい豪華な物が貰える。

クロ:それじゃ、一旦ログアウトするわ。またな!
ピーチ:はい、それでは!!
言った瞬間、すぐにログアウトし現実の世界に戻る。

「ふぅ~、結構したな。さぁて、学校に行くか!」
VR専用機を外し、学校の制服を着替え学校に登校する。
しおりを挟む

処理中です...