上 下
2 / 2

朝から腹パンは、俺にとって痛すぎる

しおりを挟む
俺が通う清王学園せいおうがくえんでは週に一度、体育館で全校集会がある。
全校集会が始まる時間の間に、俺は朝早く学校に向かう。
学校の方に歩き出す。
「はぁ~、ねむてぇ!やっぱ学校行くまでにゲームしない方がよかったかな。
でもなぁ、大規模のアップデートもあったしな!」
大きなあくびをしながら、歩いてたら後ろの方から声が聞こえてくる。
「おおぉぉい~~!」
誰かに呼ばれてると思い、後ろを振り返る。
「んっ?!」
「秀樹~!」
「なっ……!」
「おっはよ~~!」
俺の方に猛ダッシュで走り出す女子高校の姿が見える。
ドスンッ!!
走りだす女子高校が、俺の前に思い切りぶつかる。
「うっ!」
ぶつかって、俺は後ろに吹き飛んだ。


「あ、ごめん!大丈夫?」
「いや、大丈夫じゃねぇよ!こっちは朝までゲームして体力がねぇんだよ。
謝るなら、ぶつかってくるんじゃねぇ!!」
怒った顔で、その人に言う。
「なによ、私が悪いって言うの?朝の挨拶でしょ。それに目を覚まそうと思ってぶつかったのに! なによ、その態度」
いやいや、どんな挨拶なんだよ。
普通おっはよ~って、手を振る感じの挨拶だろ。
お前の挨拶は、間違ってるわ。
ぶつかることが挨拶なんて、どこの国の挨拶なんだよ。

朝早くぶつかった彼女は、俺の幼馴染。
彼女の名は、白井舞しらいまい。俺と同じ高校。
いつも明るく、元気な子。
子供の頃、いつも一緒に居て所謂(いわゆる)幼馴染。

「まったく、お前ってやつは!」
横に置いてるカバンを拾い、立ち上がる。
「そんな所で寝ころんだら、遅刻になるよ。早く学校に向かいましょ!」
「いやいや、お前が押したんだろ!」
俺は舞と一緒に学校の方に歩き出す。
家から徒歩で20分経ち、やっと学校に着いた。
「さぁ早く行きましょう。もうすぐ全校集会が始まるよ!」
全校集会が始まる時間がもうすぐ始まり、急いで靴箱に向かい、自分のクラスに行く。

俺は舞と同じ1-A組クラス。
俺は舞と一緒にクラスを入り、自分の席に座り込む。
座りだしたら、後ろの席の人が俺の肩に手を置く。
「おいおい秀樹。朝からイチャイチャしやがって!羨ましいぞ、このこの」
「はぁ?イチャイチャじゃねぇし。普通だし」

俺に声をかけてきたこいつは、葉山一樹はやまかずき
スポーツ万能、成績優秀。すべて完璧なかっこいいやつ。
そんなかっこいいやつが、なぜ俺と一緒に居るかさっぱりわからん。
「はぁ~、あんな可愛い人と一緒に学校に登校って! もしかして付き合ってるの?」
「はぁ? なんでそうなるんだよ!それに俺と舞は幼馴染だしそんな事考えたことないし」

「本当にいいのか?舞を狙ってるやつ沢山いるぞ!」
「狙うって……スナイパーで?!」
「秀樹って、たまにようわからない事いうな。」
「えっ?狙うって言ってるから、スナイパーで狙ってると思ったけど違うのか?」
真面目そうな顔で、一樹に告げる。
「違うわ!舞ってさ、女子ソフトボール部で一年生エース。天真爛漫てんしんらんまんでいろんな男性が狙ってるぞ!」
「なっ…!舞を狙ってる…だと!」
俺は慌てて、イスから立ち上がり舞のほうに走り出す。

「舞、あぶねぇ伏せろ!」
「え、えぇ、ちょ、ちょっと何?」
俺は飛び出し、舞を抱きついて床に伏せた。
「ふぅ~危なかった。舞大丈夫……か?!」
咄嗟(とっさ)に飛び出し舞を抱きつき床に伏せたはずだけど、俺の両手が舞のおっぱいを触っていた。

「あ、あの…ごめん!」
俺はすぐに手をどいた。
「こ…この、変態!」
拳を握り、俺のお腹に思い切り殴られる。
うっ!!
思い切り殴られ、俺は両手を腹に押さえる。

朝から睡眠も取らず、ゲーム三昧した俺がなぜいつもこんな朝からひどい目になるんだ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誰かを探し求めて

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

猫のお食事処〜猫が連れてきた世界〜

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

『転生したら、パンダだった』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

コンウェルシオの悪魔

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

自由な考えに正しいも間違いもない、ってどういうことだろう

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

神石

MJ
現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

煩い人

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

青春は嘘をつく

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

魔王と聖女と世界

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

処理中です...