灰色の冒険者

水室二人

文字の大きさ
上 下
8 / 102
第1章

召喚されて殺されるまでの1年間(表) その7

しおりを挟む
 一年が過ぎてしまった。

 結局、何も出来なかった。

 結局俺は、異世界に召喚されて、殺されてしまう脇役の一人だったのかもしれない。

 できる事があるなら、少しでも抵抗したい。

 一年後の今日、元の世界にもとるならこの日しかないらしい。

 10人の内、行方不明が8人。結局、この国の人は真っ黒だったのだろう。

 俺と、斉藤一樹の二人だけしかここにいない。

 二人とも、この異世界に残ることにした。

 国に残るとなると、この施設から出て行くことになるようだ、 

 明日になれば、迎えの馬車が来て、城下町に用意された家に連れて行ってくれるらしい。

 身分証を貰い、冒険者として生活していくことになる。

 果て無き迷宮を調査して、報酬を受け取りながら、生活をする。

 もっとも、これは表向き。一刻も早くこの国から出て、違う国を目指す。

 研究所の機能を駆使して、この国に復讐をする。既に、重火器の製作は成功している。

 準備さえ整えば、この城は一瞬で火の海にすることが出来る。

 最後の仕掛けを施しながら、明日が来るのを心待ちにした。




「お世話になりました」

「気をつけてください」

 最後まで打ち解けることの無かった、メイドのアイさんとの会話。

 簡単な別れの挨拶をして、馬車に乗り込む。

 高級そうな馬車は、ゆっくりと館から走り出す。

 異世界人の館は、小高い山の上にある。果て無き迷宮は、転送魔方陣で入り口まで移動していたので、他の場所に行くことは無かった。

 改めて。俺たちは異常な環境にいたのだと思い知った。

 今まで色々とおかしかった事に、ここに来て気づく。

 気づいた以上は、これから慎重に行動しないといけない。

 このまま、城下町まで行けるのかと、不安になる。

 景色を見ながら、そんなことを考えていると、ちょうど大きな谷の上の橋に差し掛かった。

「フラグだったのか・・・」

 橋の真ん中を通過した瞬間、足元が消えた。

 馬車は、真っ逆さまに落ちていく。ある程度、予想できたので、落ち着いて脱出するための行動に出る。

「えっ!」

 馬車の扉は開かない。

 壊そうとして、力を込めても、壊せない。腕力を増強する籠手をはめている。それでも、破壊できない。




「呪ってやる!!!」




 最後の悪あがきで、そう叫ぶ。間抜けな俺を、どこかで見ている人がいる。

 結局、何も出来ないまま、深い谷の底に落ちていくのだった。







「さて、これからが本番だな」

 落ちていく馬車を見ながら、俺はつぶやく。

 色々と準備をしておいて正解だった。

 果て無き迷宮の魔物を生け捕り、解析する。その情報を元に、偽の自分を作り上げる。

 それこそ、膨大な魔力を必要とした。色々と試行錯誤して、魔力を集めることに成功したのは一月前。

 何とか間に合った最後の仕掛けだった。

 遠隔操作が必要だったので、昨日の夜に抜け出して、山の中に潜んでいた。

「まずは、生活基盤を整えるか・・・」

 この国を、一瞬で火の海にすることは可能だ。だけど、無関係の人を巻き込むのは主義ではない。

 異世界召喚にかかわった人物を探し出し、責任を取らせたい。たとえそれが、神だとしても、やり遂げてみせる。




「え?」




 そう決意したのだが、次の瞬間、ありえないことが起きていた。俺の左胸から腕が生えていた。

 正確には、何者かに背後から手刀で体を貫かれた。




「ぐふっ!!」




 体中に衝撃が走る。気づけば、口から血を吐き散らしているみたいだった。体が動かない。

「な、なんで?」

 振り向けば、アイさんがそこにいた。体を貫いた手は、彼女の物だった。




「ご苦労様でした」

 そして、その横にいる男の声。

「さ。斉藤?」

「そうだよ、色々と、教えてあげてもいいけど、君にはもう時間が無い」

「・・・」

「アイ、簡単に説明してあげてくれ」

「了解しました。賢王様」

「けん・・・王?」

「そうです。こちらのお方は賢王様。この国の王にして至高の存在。あなたたち異世界人を利用する計画を立てたお方です」

「最初から、そのつもりだったのか?」

「そうです。あなたたちの行動はこちらに筒抜けです。位置も、魔道具で把握していました」

「・・・」

「あなたが作った道具は、こちらで利用させてもらいます」

「ぐぁああぁぁ」

 貫かれた手を、アイさんは引き抜く。

「最大の功績は、これですね」

「見事な物だな」

 それは多分俺の心臓。なぜか銀色に光っている。

「うぁぁ・・」

 もう、言葉はまともに出ない。

「徳を集めると、神核になる。異世界人はその性質が高い」

 斉藤はアイさんからそれを受け取る。

「手違いで最初に有望な子を亡くしたから、苦労したよ。だが、これで俺は神に近づける」

 もう、相手が何を言っているのかわからない。

「君には、素敵な褒美を上げたんだけどね。気づいてくれたかな?」

 こいつらから、何か貰った記憶は無い。

「メイドが話す、冥土の土産だよ。アイに説明させたでしょ?」

「・・・」

「さて、これから忙しくなるぞ」

 大量の徳を得た心臓。そこから産まれる神核。

 賢者の国は、世代交代して日が浅い。

 最近は世界情勢が不安定で、色々と物騒だ。力をつけるには、残酷な手段も必要だ。

 足元に転がる死体を見ながら、これからのことを考える。

「では、行くぞ!」

「了解しました、賢王様」

 この日から、賢王の覇道が始まる。

 その奇跡は世界を巻き込み、この世界に繁栄をもたらす物語が、今動き出した。







 とか思っているのでしょうね。

 私は、その様子を遠くから見ている。

「どうする?」

「皆さんで、もう一度相談しましょうか」

「了解しました」

「しかし、あまり言い気分ではありませんね」

「何が?」

「自分の死体を、こうやって見ることですよ」

「自分で決めたのに?」

「そうでしたね」

 その場所よりも遠い所、研究所の中。なぜか幼女と猫に囲まれている私。

 それを決めるに至った出来事を、思いだすために、記憶を遡るのだった。




------------------------------

 1章はここまでです。
 次の話から、過去戻ります。
 小説家になろうでも投稿しています。

しおりを挟む

処理中です...