上 下
16 / 60

第十六話 レッツ・ぬるぬるっ!

しおりを挟む
 朝、皆で昨日の残りの魚を食んでいると、『獣』の咆哮が上がった。天使襲来の知らせだ!

 館から外に出れば、東の空に雲霞の如く湧く天使。早速シャミールも召喚して、迎撃に移る。

 すると、何か・・が一直線に飛んできて、ベルやサタンの展開する障壁を破壊したが、俺の障壁には傷一つ付けることがでずに終わる。跳ね返ったそれは、槍だった。槍が、進み出てきたボロ布のようなフード付きローブを纏った、白い長ヒゲの六枚羽根天使の手元に戻っていく。

「ひょひょひょ。さすがルシフェルじゃ、グングニールの直撃でびくともせんとはなー。わしはラジエル。見ての通りセクンダディじゃ」

 キャラを作ってるのかどうなのか、コテコテのジジイ喋りで自身のヒゲを撫でる。

「じゃが、これはどうかの?」

 ラジエルが指を打ち鳴らすと、地面から半透明のぬらつく触手が、俺たちを絡め取り持ち上げる。

「何だコレ、気持ち悪いぞぉ! 変なとこ触んなー!」

「お爺ちゃん、お姉さんこういうプレイはちょっとどうかと思うの……ひゃん!」

「お止めなさい、! 皇女であるわたくしがこんな……! くっ」

 触手に好き放題され、ちょっと変な声が出る女性陣。好色な目つきで視姦するジジイ。あーもう滅茶苦茶だよ。俺まで絡め取られてしまってるし。さくっとしばくわ。

「三千世界をのたうつ魔手よ! 暗黒の御手よ! 地より出りて、我が敵を無間の静寂に葬れ!」

 地面から無数の漆黒の手が上空に伸び、ラジエルを掴むとすごい勢いで地面に戻り、そのまま埋葬した。触手には触手である。

 それにしても、実にふざけた敵だった。今までで最悪だったかも知れん。やれやれ。
しおりを挟む

処理中です...