64 / 73
運命の日2
しおりを挟むアロイスは弟の居そうな場所を考えながら、走った。
年上の少年たちは村外の放牧に出ていたが、小さな弟は一緒に連れて行ってはもらえなかっただろう。先程ソフィたちの元に行った時には、弟の姿はなかった。
職人の工房の並んだ曲がりくねった小路を抜けると、古い農家の庭に出た。植木には木の棒が掛けられて洗濯物が風に揺れている。
その家の前で、老夫婦が瓶や大鍋を並べ、桶に汲んできた水を注いでいた。
「何をしているのですか? 早く逃げてください」
アロイスが立ち止まって声を掛けると、腰の曲がった老人は、頭を振った。
「わしらは、もう十分長生きしました。火属性の魔獣は水を嫌う。子供たちのために、少しでも家を守りたいのです」
地下壕は、村人全員が避難できるほどの広さも備えもない。
アロイスは唇を噛み、老夫婦に頭を下げると再び走り出した。
心臓の鼓動と共鳴するように、胸に吊り下げられた黒玉がますます震えている。
今こそ、この玉の使う時だとアロイスに教えるように。
村の中央の広場に出ると地響きがして、石壁の上にいる村の男たちの鬨を上げる声が聞こえた。
続いて、ヒューン、ヒューンと弩弓から石矢が放たれ風を切る音のする中、アロイスは弟を捜す。
広場に連れて来られた家畜たちは、ただならぬ村の外の様子を察して右往左往している。
アロイスの耳は、微かな子供の泣き声を聞き取った。
広場の中央の大樹の枝の上にしがみついている、弟。
大樹を見上げ、弟のもとへ行こうとした、その時。
ドカッ、ガガガ、ドドーン!!
大地を揺るがすような破壊音が響き、路地からキナ臭い煙と共に熱風が広場に吹き込んだ。
魔獣の恐ろしい咆哮とともに、人々の悲鳴が四方から上がっている。
大樹に向かって走るアロイスに、怯えた家畜がぶつかって転倒してしまう。
丸石の敷き詰められた広場に倒れ込み、首から吊るしていた巾着の紐が解けて落ち、その衝撃で黒玉がコロコロと転がり出た。
アロイスが拾おうと手を伸ばした時、ついに、家屋を破壊しながら、火を纏った魔獣が広場に躍り出た。
「兄さま、兄さま!」
弟の泣き叫ぶ声。
魔獣たちは後から後から、広場に入り込んでくる。
アロイスは大樹を背に立ち上がると、握りしめた黒玉をついに地に叩きつけた。
カシャン……。黒玉は澄んだ音を立てて粉々に割れ、飛び散った。
陽の光を浴びて真紅に輝く欠片は、恐るべき速さで芽吹き根を張り、茨のつるを伸ばした。
アロイスに向かって襲いかかろうとした魔獣を、茨のつるが捕らえ締め上げる。
暴れる魔獣に茨の棘が深く突き刺さると、魔獣の魔力を栄養にして急速に根を張り蔓を伸ばして広がっていく。
そして蕾を付け、大輪の真紅の薔薇を次々に咲かせ始めた。
目の前の光景に、呆然と立ち尽くすアロイス――その足元に茨の蔓が静かに忍び寄り、彼の足首に絡みつき這いあがっていく。
轟々と燃え盛る村の中心で、次から次へと魔獣を捕らえ、魔力を吸い上げていく真紅の薔薇。
咽返るような芳香を放ち紅く咲き乱れるその一画だけが、焔獄と化した村の中で別世界のようだった……。
0
あなたにおすすめの小説
婚約解消されたら隣にいた男に攫われて、強請るまで抱かれたんですけど?〜暴君の暴君が暴君過ぎた話〜
紬あおい
恋愛
婚約解消された瞬間「俺が貰う」と連れ去られ、もっとしてと強請るまで抱き潰されたお話。
連れ去った強引な男は、実は一途で高貴な人だった。
借金まみれで高級娼館で働くことになった子爵令嬢、密かに好きだった幼馴染に買われる
しおの
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公。しかしゲームにはほぼ登場しないモブだった。
いつの間にか父がこさえた借金を返すため、高級娼館で働くことに……
しかしそこに現れたのは幼馴染で……?
魔法師団長の家政婦辞めたら溺愛されました
iru
恋愛
小説家になろうですでに完結済みの作品です。よければお気に入りブックマークなどお願いします。
両親と旅をしている途中、魔物に襲われているところを、魔法師団に助けられたティナ。
両親は亡くなってしまったが、両親が命をかけて守ってくれた自分の命を無駄にせず強く生きていこうと決めた。
しかし、肉親も家もないティナが途方に暮れていると、魔物から助けてくれ、怪我の入院まで面倒を見てくれた魔法師団の団長レオニスから彼の家政婦として住み込みで働かないと誘われた。
魔物から助けられた時から、ひどく憧れていたレオニスの誘いを、ティナはありがたく受ける事にした。
自分はただの家政婦だと強く言い聞かせて、日に日に膨らむ恋心を抑え込むティナだった。
一方、レオニスもティナにどんどん惹かれていっていた。
初めはなくなった妹のようで放っては置けないと家政婦として雇ったが、その健気な様子に強く惹かれていった。
恋人になりたいが、年上で雇い主。
もしティナも同じ気持ちでないなら仕事まで奪ってしまうのではないか。
そんな思いで一歩踏み出せないレオニスだった。
そんな中ある噂から、ティナはレオニスの家政婦を辞めて家を出る決意をする。
レオニスは思いを伝えてティナを引き止めることができるのか?
両片思いのすれ違いのお話です。
私は5歳で4人の許嫁になりました【完結】
Lynx🐈⬛
恋愛
ナターシャは公爵家の令嬢として産まれ、5歳の誕生日に、顔も名前も知らない、爵位も不明な男の許嫁にさせられた。
それからというものの、公爵令嬢として恥ずかしくないように育てられる。
14歳になった頃、お行儀見習いと称し、王宮に上がる事になったナターシャは、そこで4人の皇子と出会う。
皇太子リュカリオン【リュカ】、第二皇子トーマス、第三皇子タイタス、第四皇子コリン。
この4人の誰かと結婚をする事になったナターシャは誰と結婚するのか………。
※Hシーンは終盤しかありません。
※この話は4部作で予定しています。
【私が欲しいのはこの皇子】
【誰が叔父様の側室になんてなるもんか!】
【放浪の花嫁】
本編は99話迄です。
番外編1話アリ。
※全ての話を公開後、【私を奪いに来るんじゃない!】を一気公開する予定です。
喪女なのに狼さんたちに溺愛されています
和泉
恋愛
もふもふの狼がイケメンなんて反則です!
聖女召喚の儀で異世界に呼ばれたのはOL・大学生・高校生の3人。
ズボンを履いていた大学生のヒナは男だと勘違いされ、説明もないまま城を追い出された。
森で怪我をした子供の狼と出会ったヒナは狼族の国へ。私は喪女なのに狼族の王太子、No.1ホストのような武官、真面目な文官が近づいてくるのはなぜ?
ヒナとつがいになりたい狼達の恋愛の行方は?聖女の力で国同士の争いは無くすことができるのか。
【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される
奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。
けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。
そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。
2人の出会いを描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630
2人の誓約の儀を描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041
【R18】幼馴染がイケメン過ぎる
ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。
幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。
幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。
関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。
襲われていた美男子を助けたら溺愛されました
茜菫
恋愛
伯爵令嬢でありながら公爵家に仕える女騎士イライザの元に縁談が舞い込んだ。
相手は五十歳を越え、すでに二度の結婚歴があるラーゼル侯爵。
イライザの実家であるラチェット伯爵家はラーゼル侯爵に多額の借金があり、縁談を突っぱねることができなかった。
なんとか破談にしようと苦慮したイライザは結婚において重要視される純潔を捨てようと考えた。
相手をどうしようかと悩んでいたイライザは町中で言い争う男女に出くわす。
イライザが女性につきまとわれて危機に陥っていた男ミケルを助けると、どうやら彼に気に入られたようで……
「僕……リズのこと、好きになっちゃったんだ」
「……は?」
ムーンライトノベルズにも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる