謎の光によって犬になったんですが

文字の大きさ
7 / 15

犬の名前

しおりを挟む
「えっ、なんで――」
茶犬はずっとオレを見てくる。
オレもやっと口を開けた。
「なんでお前を助けなきゃいけねえんだよ」
「は?俺だったって知らなかったのかよ!」
犬は怒り気味で言い返す。知らねえよ。
「知らねえよ。ただ単に犬を助けたらお前だっただけだ」
「なんだよその言い方!助けたくなかったみたいじゃないか!」
別にオレは助けたくなかったわけじゃない。
犬が死ぬところを見たくないから助けた。そしたら、お前だった。
―このまま放置しておく訳にはいかないと思い、オレはソイツに一言言った。
「……ついてこい」

そしてオレが住んでいる細い通りにやって来た。
揮が嫌そうに見つめてくる。
「おい、ソイツを連れて来ていいのか?」
なんでそんな強い口調なんだ。そこまで嫌がらないでいいのに。
「私たちは許可してないわよ」
りんもオレを睨んでいた。―自分だって許可無しでなんかするくせに。
「まあ、そう怒らずに」
オレはそう言うと、りんが茶色犬に話しかけた。
「名前は?」
「えーっと……」
名前伝えるのに「えっと……」か……。なんだコイツ。
やがてソイツはこう名乗った。
「……ジュラルだ」
ジュラル。オレは一瞬で名前を覚えた。
それで、オレ達も続こうと名前を伝えた。
「オレはダラルだ。この集団のリーダーを務めている」
リーダーか知らんけど。りんも揮も、自分の名前を話した。
「私はリン。かなり優秀な犬よ」
「僕はロボラン」
「「「みんな、勉強が好きなんだ」」」
最後のはりんと揮が勝手に揃ったから、オレも後から叫んだ。
その時、微妙にジュラルの表情が歪んだのが、オレには分かった。
オレはジュラルに言った。
「なあ、ここに住まないか?」
「だってお前、俺がここに住むの否定したんだろ」
一番聞かれたくない事を聞かれ、オレは返答に躓いた。
「……そ、それはあの時だけだ。ちょっと寂しいと思っていたからな……」
別にそんな事考えてないんだけど。
オレは自分が何故ジュラルを誘おうとしているのか分からなかった。
やがてジュラルは答えた。
「……分かった」
「やった!これから宜しくな、ジュラル」
「特別に、だ」
上から目線で見てくるジュラル。なんでだよ。
りんと揮はまだジュラルの事を嫌っている。

―オレらの仲間に、ジュラルが加わった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

処理中です...