発展科学の異端者 学生編

ユウ

文字の大きさ
上 下
1 / 10
天才?天災?科学魔法師現る

1.科学魔法師の家に生まれた天災

しおりを挟む
 世界は、戦闘で満ちていた。科学武装師になれば、大金を得ることだって可能だ。

 人は、市民の安全よりも、自身のお金にこだわっていた。

 お金があれば、車を買える。

 お金があれば、家を買える。

 お金があれば、食べるものを買える。

 お金があれば、女が買える。逆もしかりだ。

 それだけ、この世界を生き抜くにはお金が必要だった。

 この世界はお金のために、科学武装師になろうとしている人間は多かった。だがその試験は、かなり狭きものでもあった。その理由は、科学武装学園の存在だった。科学武装は使い方を間違えれば、使用者を死に追いやる武器でもあるし、テロに使われたら、とんでもない被害を生み出すこともある最悪な武器だ。

 それを扱うことのできる人には、レベルと呼ばれるものが存在する。レベルは全8段階存在していて、基本的には0から6までに割り振られる。ただ、一部例外も存在している。それはレベル7と呼ばれるものたちだ。レベル7は、パーティを組まなくて単独行動をしてもモンスターに勝てる科学武装師や、一人で都市を陥落することのできる科学武装師を指している。なので、レベル7は七星教会というものに入ることになっている。このレベル7は基本的に表舞台には、しばらく出てきていなかった。

 そして今あるこの学園にも、多くの学生がやってきていた。

 そのうちの一人、城ケ崎零の話だ。

 ここでは零について少し話しておこうと思う。

 彼が生まれたのは、城ケ崎の次男に生まれた。彼は、3人目の子供だった。

 零には、5つ離れた兄である。城ケ崎旬2つ離れた姉、城ケ崎澪がいた。

 兄は、16歳の時にレベル4になり、学園を卒業することには、レベル6候補のレベル5になっていた。

 姉は、16歳の時にレベル3で入学し、18歳の現在レベル5になっていた。ちなみに姉が通っている学校は、ルーア国ではない外部の学校に通っている。理由はシンプルだ。澪は、零のことが好きすぎる重度のブラコンだったからだ。それを見かねた父に、国外の学校に通わされている。姉は最後まで抵抗をしていたが……。

 そして僕、零はレベル4の実力を持っているが、戦闘が嫌いなのでレベル2で入学した。

 戦闘が嫌いというよりも、戦うことが面倒だからだ。強ければ力を示す必要がある。それが嫌いなのだ。

 零は、正直なところ学園にも行きたくはなかったのだが、行かなければならない出来事が起きた。学園に行くかお見合いをするのかの2択だったからだ。

 正直お見合いでもいいかなと最初は思っていた。だが出てきたお見合い相手は40代後半の女性たちだったんだぜ。信じられるか?それで、僕は見合いをしたく無いから学園に逃げてきたってわけだ。学園に入学するからって言って、女性の従者が付てきたんだぜ。信じられるか……。

 ちなみにその女性の名前は三上 彩花みかみ あやかで、年は同じ。ちなみにレベル3の実力者。学園のクラスはAクラス。零はDクラス。

 さて、少しは学園のことを説明しようかな。

 この学園は科学武装学園ルーア国校世界に7校しかない科学武装学園の一校だ。一クラス40名で構成されており、入学時点でクラス分けされる。ちなみにA~Dクラスまであり、Aクラスのメンバーには、レベルとは別に印と呼ばれるものが与えられる。印は簡潔に説明すれば、実力者の証みたいなものだ。印があるものは、金、遊び、住む場所、仕事が、ある程度は融通が利くようになる。なので皆は印を求め、Aクラスを目指すというわけだ。

 まあ、Dクラスは落ちこぼれに近い存在なので関係はないが……。

 また、印を獲得するにはもう一つ方法がある。それは、戦いで力を示すこと。その結果、この学園では、卒業率4割と狭き門になっている。力の無き者には退学か、死の二択が待っている。これは、命を懸けた戦いを僕たちはすることになる。

 これは、学園に通う一人の男が堕落していくの物語








 それは、この現代医療技術でも治療することのできない、重症な傷だった。

 その場に居た零は、瞳に映る、その光景を信じることができなかった。

『うああああああああああ』
『れ……い……さま……』
『喋るな、それ以上喋るな』
『ああ……。とても……寒いです……』

 零は、その子を抱きしめる。零の頬を涙が流れていく。

 これは、僕が招いた惨劇だ。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

相川 陸の美味しく危険なバイト(笑)

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

環境を切り開く者 - レオン・クラフトの発明と責任

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

椎名君の好きなひと。

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

何年も相手にしてくれなかったのに…今更迫られても困ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:4,414

最愛の夫だった義理の兄に再び溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:137

処理中です...