上 下
65 / 78
3章 婚約!?冒険編

59

しおりを挟む
「フッフフフ。」

しばしの沈黙を破ったのは、お母様の笑い声。


「ほんと、優しくて可愛くて、見た目は物静かで従順な娘に見えるけれど、本当は中身もしっかりとした芯のある娘よ。私はそんなマリアが自慢なの。心配いらなかったでしょ?マーシャル。」


「えっ、は、はい。」


「おおかた、途中まで聞いて、家を飛び出してきたんだろ?」


「は、はい・・・その通りです・・・すみません。」


「まあ、マーシャルの思いは、私も妻も、マリアもちゃんとわかっている。私たちよりも付き合いが長いことも。だけどね、私の愛娘なんだ。目に入れても痛くないほど、愛しているんだよ。だからこそ、手離れてしまうのが寂しいんだ。」


「はい・・・」


「そうねえ、私もさみしいわね。でも、マリアの幸せを一番に願ってる。だから、マリア次第なのよ。マリアがマーシャルの思いを受け止めても応援するし、受け止められなくても応援ぢているのよ。無理に婚約させることもない。けど成人も迎えたし、これからさらに釣書が殺到するわねえ。マーシャルもアプローチするなら、早いうちよ?」


「んなっ!!・・・・・はい、わかりました!!あの、マリア様!急ですが、今日僕と一緒に遠駆けへ出かけてもらえないでしょうか?」


「え?今日?うーん、午後でもいいかしら?昨日のパーティーの疲れがまだあるみたいで、午前中はゆっくりしたいの。」


「もちろんです!!午後、お迎えに上がります。相乗りしていきますましょう?馬の準備はしなくて大丈夫です。」


「ええ、よろしくね。」


「はい!!お任せください!」
しおりを挟む

処理中です...