上 下
14 / 36

ショート・ショート ✳︎魅力的な男になるべく、イケメン客にそのノウハウを聞きまくるスカイ✳︎

しおりを挟む
とにかく!

カレンに〝いつでも頼れるいい男〟と思われたいんだ、俺は!
と、言うことで。
男の俺からもカッコよく見える、モテまくっているであろうアポロン亭の客にその極意を聞くことにした。

ウィル→どうやったら、モテるかだって?! そんなの勢いでしょ、勢い! 満月の日がねらい目だね!


満月の日って……ウィルだけだろ、それ。


フェイレイ→モテた試しがないから、わからない。
寝てれば、来るんじゃないか? いざとなったら血を吸えばなんとかなる。


いやだから……それ、フェイレイだけだろ……。


シタン→ただその人を、思うだけでいいのではないのか? そうだな……想い人には、文をしたためるところから始めるのが礼儀というものだろう。


今までで一番、まともだけど……文ってさぁ。


シフ→ただその人を、信頼するだけでいいのではないだろうか?


シフはなんとなくそう言うと思った。


フィーガン→金!! まずは旨い飯。そしてキラキラ光る女の子が好きそうな宝石だね! みたいな所から始まってぇ。結局は金なんだけどさぁ。それだけの女の子にはモテたくないよね、やっぱり。


……軟派な行動をするくせに。結局はそこかよ、フィーガン。


ハンス→パワー!! まず、敵の中で一番強ぇ奴を見つけ、そいつに一発かます!! 怯んだ隙に、無限モードな俺ターンで全員ボコボコにする!!


えっ!? なんの話だよ?! それ!!


キャス→惚れ薬の調合ですかね? なんなら調合レシピをお教えしますよ? 
・マンドラゴラの根の粉末 大さじ2
・黒ヤモリの丸焼き    一匹
・白檀の枝        一本
・自分の髪の毛      ひとつまみ
それを新月の夜に、香油と一緒にコトコト鍋で煮込んで……。


……イエ、ケッコウデス。


ロブナー→にっこり笑う、それだけかな?


そりゃあんたは、そうだろうよ!!


セナ→正直、言っていることが漠然としすぎているのだが。 モテるということは、たくさんの女性に言い寄られる状態のことをいうのか? それは、自分を安売りするようなことだと思うのだが、違うのだろうか? 百舌鳥でさえ、相手を違えることなく生涯を全うするという。百舌鳥の生涯が物語るように、モテると言うことは、人としての最低の尊厳を保持する上で、重要なことなのか甚だ疑問に思うんだが……。今一度、胸に手を当てて……(長すぎて、以下略)


……アー、ハイ。


アイル→ちゃんと喋ること!! 単語を呟くだけじゃ、絶っっっ対に、ダメ!!それは、女の子じゃなくてもそうなんだからな?!


なんか、身に詰まってるみたいで、妙に説得力あるな……。


ハーベン→……そう。……大丈……夫……。猫……犬……。大丈……夫。


……分かったような、分からないような。


俺、聞く相手を間違ったかな……?
しおりを挟む

処理中です...