上 下
26 / 53

第26話 ブランシュの手土産

しおりを挟む
「レヴィン。この熾天使は誰だ?」

 竜種とは思えない愛玩動物のようなフォルム。それに似合わず、地竜ミショウをボコボコにするほどの圧倒的な力は、ゴセキの山では恐怖の象徴になっている。
 しかし、ブランシュとの光景を目の当たりにすれば、俺は苦笑いするしかない。今までの印象が、全て崩れてしまっている。

「あっ、ああっ、その、俺の新しいダンジョンマスターだ。サージって、ザキさんにも熾天使の知り合いがいたんだな?」

「うんっ、フジーコはどうした?あの役立たずは、ついに死んだか」

 天使ではなく熾天使となれば、ダンジョンマスターくらいしかいない。しかし、俺はサージという名の熾天使は知らない。
 ザキーサは気まずくあるのか、俺の素朴な疑問を無視してくる。そして、あからさまに不機嫌そうな声を出してくるのも、フジーコの印象が悪いだけでなく誤魔化しているようで、これ以上は突っ込めない。

「残念だけど、まだ生きている。第6と第7ダンジョンはブラックアウトを起こしたんだ」

「ブラックアウトだと?」

「ああ、そうだ。第6ダンジョンは辛うじて全壊を免れたから、フジーコはまだ生きている」

「ふんっ、災厄を受けて生き残るとは、しぶといとしか言えんの」

 フジーコも歴とした熾天使で、3対6枚の翼は力の証でもある。ザキーサにような古代竜ならともかく、下位の竜種程度では相手にならない力を持っている。神々から授かった熾天使の力は、それほどまでに強い。

「それで、熾天使を連れて何しに来た?」

 再びザキーサは、ブランシュの方を見ているが、視線は明らかに右手に釘付けとなっている。ブランシュが手にしているのは、先とは違うクッキー。

「ううっ、その禍々しい黒の斑点は……。余の力を持ってしても抗うこの出来ぬとは。恐るべし魔道具よ」

 ザキーサの尾が、喜びの感情を爆発させる子犬のようにブンブンと揺れる。翼がパタパタと動くと、再びブランシュの方へと吸い寄せられてゆく。

「これはね、チョコチップクッキーよ」

「ほう、チョコチップクッキーとな」

「でもね、待て。待てよ!」

 ブランシュが右手のチョコチップクッキーを見せつけながら、左手を前に突きだして広げる。

「ぬうっ、何故待てなのじゃ。イイではないか?」

「ダメよ、待てっ!」

 ザキーサはブランシュの前で静止するが、ブンブンと振る尻尾の勢いは増している。

「よし、お利口ね。いいわよ」

 そして、再びザキーサの餌付けが始まる。ザキーサが喜んでいるのだから問題ないのだろうが、ブランシュが気にしていた礼節とは違う気がする。

 最後にブランシュが水筒を取り出すと、ザキーサはそれを器用に咥えて飲んでいる。香りからして、紅茶で間違いない。

「イスイの森のダンジョンマスター、ブランシュよ」

「イスイの森……始まりのダンジョンのことかの?」

「そうよ、永き時を経て新しく再生したの」

 ザキーサの鋭い視線がブランシュに向けられるが、ブランシュはそれを涼しい顔で受け止めている。

「うむ、悪くない」

 そして、ブランシュとザキーサが同時に俺の方を見る。熾天使と古代竜の違いはあるが、何か企んでいる時に似た表情になる。

「絶対、ダメ!拾って帰るのも、後を付いてくるも両方とも、絶対にダメだ」

 ザキーサはブランシュの足元に擦り寄り、ブランシュは両手でザキーサを抱え上げる。

「小さいから大丈夫よ。ダンジョンに居ても邪魔にはならないわ」

「そうだ、余に相談があって来たのだろ。今なら、何でも願いを叶えてやるぞ」

「古代竜が居るダンジョンなんて聞いたことがないぞ。バレたら大騒ぎになる」

「第6ダンジョンの中で飼うから心配ないわ。それなら絶対にバレないわよ」

「そうだ心配はいらん。余はダンジョンで暮らしておったのだ。そうだ、余はマイホームに帰るのだ。それならば問題なかろう」

「そんな見え透いた嘘が通用すると思ってるのか?」

「それならば、証拠を見せてやるわい」

 ザキーサの目の前の空間が歪むと、ポッカリと小さな穴が出来上がる。

「アイテムボックスか?」

「驚くのは、これからよ」

 そしてアイテムボックスから飛び出してきたのは、小さな丸い塊。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,619pt お気に入り:8,862

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,548pt お気に入り:5,009

狂った夢、かなえます

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,211pt お気に入り:6,907

似て非なる双子の結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:70,880pt お気に入り:4,352

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,411pt お気に入り:2,689

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:40,130pt お気に入り:797

処理中です...