僕は女の中の女を目指します~弱燃性転生チートで駆けあがれ!~

初夏終冬

文字の大きさ
5 / 18
第一章/第一陣 元少年、チートな転生!

第5話 プロローグ⑤

しおりを挟む
 お爺ちゃんの家で過ごし始めて数か月が経った。
  まだ慣れないことが多く前世と比べると不便なところは多々あるけれど、村での生活を思えばとても改善された。
  それに刺激がとても多いのでここでの生活はとても楽しく思う。
  村がなくなったのはとても残念で、今でも何か出来ることがあったんじゃないかと思ったけど、済んだことを蒸し返すのもよくない。

  お爺ちゃんはとても良い人で、僕たちが2人でお使いに行くときは必ずメイドさんを尾行させている。
  気づいているけど気付ていない振りをしているのだ。
  商店街ではもう顔なじみがたくさんできて、御裾分けをくれる場合もある。

  お爺ちゃんに授業をしてもらう時間は午前中と決まっているので、毎日とても規則正しい生活が送れている。
  午後からは仕事に行くとかで毎日忙しそうだ。
  その午後の時間を使って、僕は毎日魔法の練習をしている。
  まず、基本的にどんな魔法も再現出来た。ただ、空を飛ぶことが出来なかったことが残念に思う。
  それにワープやテレポートなどといった瞬間移動系もできなかった。何故かはわからないけれど、某作品では座標指定の演算がどうこうと言っていた気がするのでそれのせいかもしれない。

  突然だけど、お爺ちゃんは元貴族様で現在は商人なので教養がとても良い。

  お爺ちゃんの授業をミスティも一緒に受けているけれど、よくうとうとしていて聞いているのかわかない。
  でも僕は真面目に聞いている。ここは前世と違って医療が発達していないことはわかっている。
  だから寿命もそれ相応だろう。まだ50代に見えるお爺ちゃんだけど、40代が寿命の国もあったはずなので油断できない。

  まず始めに教えてもらったのはこの世界の地理だった。ここは王都からそれなり⋯⋯では済まないほどの距離が離れた街で、王都の次に大きな街とのことだ。
  街は大陸の東西を真っ直ぐ一本の線で結べるような形になっていて、ここは左から3番目の街。王都は一番右端なのだそうで片道半年以上かかると言われた。

  次にこの世界のお金だ。
  銅貨100枚で銀貨1枚、銀貨100枚で金貨1枚、金貨10枚で白金貨1枚で、実は白銀貨なんてものがあるらしいけどあまり出回っていないらしい。
  銀貨50枚で白銀貨1枚となる。白銀貨なんてものは前世含めて初耳だけど、これが本物なのだと思うことにした。

  お金について知ったところで計算を教わることとなった。
  でも、計算は前世と比べると余裕綽々よゆうしゃくしゃくでお爺ちゃんは驚いていたけど、次の瞬間には頭を撫でて褒めてくれたのだ。
  とても嬉しかったけど、ずるをしたみたいで罪悪感が少しだけ芽生えてしまった。

  最後はこの世界の雑学で、この世界には魔物が大量に跋扈している世界。
  冒険者という職業もあるのだと言われ、将来は絶対になろうと思った。魔族という存在はお爺ちゃんの口からは出なかったけれど、本当のところどうなのかわからないので他の人にも聞いてみる必要があるだろう。
  人が魔物化することもあるみたいで、魔物化すると知性が低くなり見た目も人とは違うのだそうだ。ただ、他の魔物よりも強いから気をつけなさいと言われた。
  そして、魔法聖学園というものがあるらしいことを知った。
  そこは12歳から通えるようになり3年間通うことが出来る。ここでは魔法に関することを主に学び、それ以外のことも教えてもらえるらしい。
  いつかはいったみたいな、とボソッと呟いてしまいそれを聞いたお爺ちゃんがにっこりと優しい笑みを浮かべて「魔法使えるリステリアなら行けるからのう」と頭を撫でてくれた。

  一先ずの目標は決まった。それは魔法聖学園に入学することだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

転生したら領主の息子だったので快適な暮らしのために知識チートを実践しました

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
不摂生が祟ったのか浴槽で溺死したブラック企業務めの社畜は、ステップド騎士家の長男エルに転生する。 不便な異世界で生活環境を改善するためにエルは知恵を絞る。 14万文字執筆済み。2025年8月25日~9月30日まで毎日7:10、12:10の一日二回更新。

出来損ない貴族の三男は、謎スキル【サブスク】で世界最強へと成り上がる〜今日も僕は、無能を演じながら能力を徴収する〜

シマセイ
ファンタジー
実力至上主義の貴族家に転生したものの、何の才能も持たない三男のルキウスは、「出来損ない」として優秀な兄たちから虐げられる日々を送っていた。 起死回生を願った五歳の「スキルの儀」で彼が授かったのは、【サブスクリプション】という誰も聞いたことのない謎のスキル。 その結果、彼の立場はさらに悪化。完全な「クズ」の烙印を押され、家族から存在しない者として扱われるようになってしまう。 絶望の淵で彼に寄り添うのは、心優しき専属メイドただ一人。 役立たずと蔑まれたこの謎のスキルが、やがて少年の運命を、そして世界を静かに揺るがしていくことを、まだ誰も知らない。

家を建てたら創造神に壊されたので、神界に就職しました

猫吉
ファンタジー
事故で死んだ俺は異世界に転生し、 現代の知識を使って商売を成功させ、二年三か月。 やっとの思いで念願のマイホームが―― 粉砕した。 原因は空から降ってきた謎の少年――ではなく、創造神。 曰く、 「この世界の管理に、一般人の視点が欲しくて雇いに来た」 家はもうない。 地上に未練もない。 というわけで俺、神界に就職することになりました。 年収は平均の七十倍! 福利厚生は神! 衣・食・住、すべて一流! こうして俺は、神々が暮らす世界で住み込み勤務を始める。 そんな中、初めて呼ばれた「上級神会議」。 神話でしか聞いたことのない面々がずらりと揃う中、 提示された議題は―― 「今日の夕食、何にする?」 魔法と技術が入り混じるこの世界を、 こんな神々は本当に平和に管理できるのか……? これは、 世界を作った“その後”の神様たちと、 巻き込まれた一般人が送る、 ちょっと人間くさいコメディファンタジー!

バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します

namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。 マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。 その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。 「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。 しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。 「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」 公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。 前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。 これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。

『異世界ガチャでユニークスキル全部乗せ!? ポンコツ神と俺の無自覚最強スローライフ』

チャチャ
ファンタジー
> 仕事帰りにファンタジー小説を買った帰り道、不運にも事故死した38歳の男。 気がつくと、目の前には“ポンコツ”と噂される神様がいた——。 「君、うっかり死んじゃったから、異世界に転生させてあげるよ♪」 「スキル? ステータス? もちろんガチャで決めるから!」 最初はブチギレ寸前だったが、引いたスキルはなんと全部ユニーク! 本人は気づいていないが、【超幸運】の持ち主だった! 「冒険? 魔王? いや、俺は村でのんびり暮らしたいんだけど……」 そんな願いとは裏腹に、次々とトラブルに巻き込まれ、無自覚に“最強伝説”を打ち立てていく! 神様のミスで始まった異世界生活。目指すはスローライフ、されど周囲は大騒ぎ! ◆ガチャ転生×最強×スローライフ! 無自覚チートな元おっさんが、今日も異世界でのんびり無双中!

家族転生 ~父、勇者 母、大魔導師 兄、宰相 姉、公爵夫人 弟、S級暗殺者 妹、宮廷薬師 ……俺、門番~

北条新九郎
ファンタジー
 三好家は一家揃って全滅し、そして一家揃って異世界転生を果たしていた。  父は勇者として、母は大魔導師として異世界で名声を博し、現地人の期待に応えて魔王討伐に旅立つ。またその子供たちも兄は宰相、姉は公爵夫人、弟はS級暗殺者、妹は宮廷薬師として異世界を謳歌していた。  ただ、三好家第三子の神太郎だけは異世界において冴えない立場だった。  彼の職業は………………ただの門番である。  そして、そんな彼の目的はスローライフを送りつつ、異世界ハーレムを作ることだった。  二月から週二回更新になります。お気に入り・感想、宜しくお願いします。

追放された味噌カス第7王子の異種族たちと,のんびり辺境地開発

ハーフのクロエ
ファンタジー
 アテナ王国の末っ子の第7王子に産まれたルーファスは魔力が0で無能者と言われ、大陸の妖精族や亜人やモンスターの多い大陸から離れた無人島に追放される。だが前世は万能スキル持ちで魔王を倒し英雄と呼ばれていたのを隠し生まれ変わってスローライフを送る為に無能者を装っていたのだ。そんなルーファスはスローライフを送るつもりが、無人島には人間族以外の種族の独自に進化した先住民がおり、周りの人たちが勝手に動いて気が付けば豊かで平和な強国を起こしていく物語です。

第5皇子に転生した俺は前世の医学と知識や魔法を使い世界を変える。

黒ハット
ファンタジー
 前世は予防医学の専門の医者が飛行機事故で結婚したばかりの妻と亡くなり異世界の帝国の皇帝の5番目の子供に転生する。子供の生存率50%という文明の遅れた世界に転生した主人公が前世の知識と魔法を使い乱世の世界を戦いながら前世の奥さんと巡り合い世界を変えて行く。  

処理中です...