上 下
2 / 4
薔薇色に咲きほこります。

転生したみたいです。

しおりを挟む

(ん。なんか……明るい?)
夢の目から何か太陽の光のような光が差し込んできた。
(え?私死んだんじゃないの?)
「あ?あたいたいいたたーい?」
(え?)
その時、ようやく夢の目が開いた。そこには、若い女の人が夢を心配そうに見る姿があった。
(え?どういうこと?生き返った?ん?)
回りを見ようとしても、体が動かない夢はどうすることも出来ない。
「よかった。泣き止んだようね。」
(ん?日本語?)
夢のことを見ていた女の人そう言いながら去って行った。
(ん?何だったんだろう。てか、私赤ちゃんになっちゃった?!え?まてまて。さっきの女の人は、日本人とは違う格好をしてたな……このことを足してイコールしたら………異世界ね!!!!!てことは、私は転生したんか……えぇ?!!!!!!!!!!!)
夢は驚きのあまり、大声を出してまっのです。
「どうしましたか?!!ローズ様?!!どこか痛いのですか?」
夢は、慌てて冷静になった。
(ローズ……それが私の名前???ってか。アジアの民族衣装っぽい服なのに、ローズとか。やば。『様』って事は……お偉いさんの子供になったのかな?私。)
夢もといローズがこんなくだらないことを考えている間に、ローズのお昼ご飯の時間になった。
                                  ガチャ
「レイラさーーん。ローズ様のご飯持ってきたよー!」
「辞めなさい。ローズ様が起きちゃうでしょ!!」
(うわ。うるさ!だれ?この人??あの優しいそうな女の人の名前?を言った?)
そんな、騒々しいなかローズの食事は行われそれと同時に世間話が始まった。
「レイラさん聞きました?」
「何をです?リーナ」
「王様の事ですよ。ローズ様が生まれてから何かと凄い熱意ではたらいてるらしくって……」
「えぇ?!知りませんでした。」
「始めての女の子だからって、そこまで張り切らなくても。ねぇ?」
「でも、王様。1度もローズ様に会いに行きてないわよ?」
ローズはこの話にずっと耳を傾けてた。
(王様?初めての女の子?私の事かな?でも、まだ情報が足りない。)
そして、ローズはミルクを読み終えた。
「あら、ミルクを飲み終えちゃった見たいね。ほら、リーナも帰った帰った。ローズ様を寝かせないと。」
「一緒にいていい??」
「何言ってるの?貴方みたいなうるさい人がいたらローズ様が寝れないでしょ?ほら、帰った帰った。」
「ちぇ、ではローズ様お元気で。」
そんな、やり取りを聞きながら、今自分が置かれている状況に整理をしていた。
「さぁ、ローズ様おねんねしましょうか。」
(まず、私の名前は
『ローズ』
様ずけされる程
お偉いさんの子供。
そして、王様の初めての女の子と言っている時点で、
王様の子供確定。
そして、
日本語を喋るがここは異世界………
ということは…………



         
                      転生したみたいです。 (笑))
しおりを挟む

処理中です...