上 下
4 / 100

4.竜との出会い④

しおりを挟む
「ピピィ!」
「うわあっ!」

 産声をあげながら生まれたのは、見たことがない生物だった。
 トカゲのような顔に、アシカのような体、長い尻尾、緑色の体色といった外見的な特徴からは、この生き物がどういう生物なのか、あまり理解ができない。

「ピィ!」
「え? うわあっ!」

 そんなことを考えていると、謎の生物は私の胸に飛び込んできた。動けない私は、当然それを受け止めるしかない。
「ピィ……ピィ……」
「え、えっと……」

 謎の生物は、私にその体を擦りつけてきた。まるで、甘えるかのような仕草に、私は困惑することしかできない。
 ただ一つわかったことは、この生物から温もりを感じるということである。あの光の温もりは、この子の体温だったのだろうか。そんなことを、私はぼんやりと考えていた。

「ピィ……?」
「え? 何……かな?」

 そこで、生物は私を上目遣いで見つめてきた。改めて見てみると、意外と可愛い顔をしている。こうやってみいると、なんだか犬のようにも見えてきた。
 この子を犬だと考えると、どうして欲しいかはなんとなく理解することができた。恐怖もあったが、私はとりあえず謎の生物の頭に手を置いてみる。

「ピィ……」
「正解……なのかな?」

 私がゆっくりと頭を撫でると、謎の生物は気持ちよさそうな声をあげた。やはり、撫でて欲しいという仕草だったようだ。
 謎の生物の頭は、すべすべとしていた。毛は生えていないのか、生えていてこの感触なのか。それはわからなかったが、案外悪くない感触だ。

「でも、どうしよう……?」
「ピィ?」

 頭を撫でながら、私は色々と考えていた。
 恐らく、この子は危険な魔物という訳ではないだろう。私を襲ってこなかったのだし、そう判断してもいいはずだ。
 それなら、このまま森に返すべきなのかもしれない。ただ、生まれたばかりのこの子がこの森で生きていけるのかというのは、少々不安な所である。
 自然の摂理といえば、それまでなのかもしれないが、一度このように懐かれたのに見捨てるというのは、どうにも気が進まない。エゴだといわれても、この子に手を貸してあげたいと思ってしまう。

「親は、いないよね……」
「ピィ?」

 周りを見渡しても、この子の親は見当たらない。餌を探しに行っているなどと考えることはできるが、見当たらない以上、それに頼ることはできないだろう。

「ピィ……」
「うーん……」

 そんなことを考えながら、私は謎の生物の首を撫でていた。気持ちよさそうにしているので、ここも撫でていいようだ。
 そんな様子を見ていて思った。可愛いと。
 そう思うと、益々この子を助けたいという気持ちが強くなっていく。もう私には、この子を見捨てようなどという考えはとれないだろう。

「……仕方ないよね」
「ピィ……?」

 私は、ゆっくりと謎の生物を抱きながら、立ち上がった。
 とりあえず、この子は連れて帰ることにした。その後のことは、帰りながら考えればいいだろう。
 という訳で、私は帰ることにした。謎の生物は、特に暴れることもなく、私の胸で大人しくしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,786pt お気に入り:16

とある婚約破棄の顛末

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:7,611

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,663pt お気に入り:140

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,013pt お気に入り:93

私のことが大嫌いらしい婚約者に婚約破棄を告げてみた結果。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:6,911

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,811pt お気に入り:13,490

処理中です...