上 下
16 / 132

16.とあるイベント

しおりを挟む
 午前中の授業が終わり、私は昼食を取るために食堂へ向かっていた。だが、少し気掛かりなことがあって、私は足を止める。
 授業が始まった初日の昼休み、ゲームではとあるイベントが起きた。そのイベントは、私にとってとても重要なイベントなのだ。
 公爵令嬢であるアルフィアは、昼休みにメルティナを呼び出した。そして、取り巻きの令嬢とともに、彼女を追い詰めるのだ。

「……メルティナ」

 私は、気づいた時にメルティナが消えていることを思い出した。食堂に向かったとその時は思っていたのだが、考えてみればそれは少しおかしい気がする。
 彼女の性格ならば、私を昼食に誘うのではないだろうか。昨日からの彼女を考えると、そう思えるのだ。
 だから、誰かに呼び出された。そう考えることは、そこまでおかしいことではないだろう。

「アルフィアは、私……だから、アルフィアが呼び出した訳ではない。でも、その取り巻き達は、今は何をしているのかしら?」

 私は、とても大切なことを思い出した。アルフィアは、一人でメルティナを虐めていた訳ではない。取り巻きがいたのだ。
 その取り巻き達は、二人のクラスメイトだったはずである。そのクラスメイト達が、穏やかにしているのだろうか。

「行ってみればいい……何もなければ、それでいいのだから」

 私は、踵を返して学園の校舎裏に向かうことにした。アルフィアが取り巻きとともに彼女を虐めていたのは、その場所だ。もしかしたら、そこに彼女達がいるかもしれない。
 なんだか無性に不安になっていたため、私は速足になっていた。できることなら、この予想が外れてくれているといいのだが。

「アルフィアさん、どうかしましたか?」
「あ、バルクド様」

 私がそんな風に歩いていると、バルクド様が話しかけてきた。明らかに食堂から真逆の方向に進んでいるので、彼はかなり不思議に思っているようだ。

「えっと……」

 彼に事情を話そうかと思ったが、私の中にとある考えが過った。
 アルフィアに虐められているメルティナを救ったのは、ゲーム中ではバルクド様とリオーブだった。もし今彼女が虐められていて、彼がそこに駆け付けたなら、それはゲームと同じ状況になる。
 それは、私にとって不安なことだ。できればメルティナとバルクド様が近づくようなことは避けたい。それが、私に破滅に繋がる可能性があるからだ。
 もちろん、それは杞憂だと思う。何もしていない私が破滅する訳はない。そう思っても、念には念を入れたくなってしまう。

「すみません、忘れ物をしてしまったので」
「そうですか……もしよかったら、僕も……」
「いえ、大丈夫です。忘れ物を取りに行くだけですから」
「あ、はい……」

 私は、バルクド様の前から素早く立ち去った。彼が何か言う前に足を進める方が、いいと思ったからだ。
 それは、彼がついてくることを抑制するためでもある。だが、何より急ぎたかった。
 もしメルティナが虐められているなら、助けたい。そういう気持ちが、私を突き動かしているのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:91

私が貴方の花嫁? お断りします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,548pt お気に入り:1,701

SSS級パーティーから追放されたので、辺境の町で『何でも屋』を始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:672

私の婚約者と駆け落ちした妹の代わりに死神卿へ嫁ぎます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,552

親が決めた婚約者ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,180pt お気に入り:1,367

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

処理中です...