上 下
61 / 73

61.底知れない憎しみ

しおりを挟む
「忌々しい……忌々しいぞ、ラフード! 貴様さえいなければ、私の崇高なる計画は完遂するというのに……」

 ラムフェグは、頭を抱えていた。
 その様子は、何かに苦しんでいるような風に見える。
 彼は恐らく、その劣等感を刺激されてしまったのだろう。ラフードに劣る自分、それに耐えきれない。今の状況から考えると、そんな所だろうか。

『……ラムフェグ、お前の計画のどこが崇高なんだ。争いなんて起こしても、意味がない。それが、まだわからないのか』
「意味? そんなものは必要はない。必要なのは、騒乱だ! 血が流れれば流れる程、私の心は豊かになる。この渇きがいえるのだ!」

 ラムフェグは、自分の思想を嬉々として語っていた。
 それは、危険な思想である。人々が争うことそのものが目的。これ程に恐ろしい者はいないだろう。
 彼という存在の恐ろしさを、私は実感していた。絶対に止めなけばならない。皆がそう言っていた理由が、改めてわかったのだ。

『……やっぱり、お前とはもう分かり合えないのか。馬鹿みたいな思想に取り憑かれやがって……』

 ラムフェグの言葉に、ラフードは少し悲しそうにしていた。
 やはり、兄弟としての情を捨てきるのは難しいのだろう。きっとラフードは、もう一度やり直せるのではないかという希望を抱いているのだ。
 だが、その希望をラムフェグは打ち砕いた。もう戻れる道はないのだと、彼は示したのだ。

「……ラフードとの会話は終わったのか?」
「……ええ、どうやら兄弟であっても、彼を説得することはできないようです」
「そうか……」
『わかっていたことさ。あいつにもう言葉が届かないなんてことは……』
「ラフード……」

 ラフードは悲しそうな顔をしていた。
 そんな彼の姿は見えていないが、フレイグ様も複雑な表情をしている。きっと、ラフードのことを慮っているのだろう。

「……ラムフェグ、もう一度言っておこう。お前の野望はここで終わる。もう二度と、二つの種族の争いは起こさせない」
「貴様も忌々しい奴だな、フレイグ……貴様達二人は、何度も何度もこの私の前に立ち塞がりおって……」

 フレイグ様に対して、ラムフェグはその目を歪ませる。兜に輝く目だけであるというのに、彼の表情はわかりやすかった。本当にフレイグ様やラフードを憎しむような目をしているのだ。
 その目が、私は恐ろしかった。ここまで誰かを憎しむ目を見たのは久し振りである。私の継母のような歪み切った目を、ラムフェグはしているのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,883pt お気に入り:14

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

【完結】体目的でもいいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:1,301

【完結】冷遇された翡翠の令嬢は二度と貴方と婚約致しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,583pt お気に入り:4,691

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:584

野垂れ死ねと言われ家を追い出されましたが幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,178pt お気に入り:8,708

あわよくば好きになって欲しい【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,633pt お気に入り:1,500

処理中です...