上 下
122 / 122
エピローグ

118

しおりを挟む
 廊下の奥に向かって声を掛ければ「はいっ」
と、元気な返事と共に、狐月と延珠が暖簾の
隙間から顔を覗かせる。その二人の足元から
ひょっこり顔を出した小雨は、トコトコと玄
関にやって来た。

 「なんじゃ、またみたらし団子か。小娘で
なくとも飽き飽きして文句が出るわい」

 「あんだとぉ?別に無理に喰うこたぁねぇ
ぜ。嫌なら串でもしゃぶってな」

 口を尖らせて言った雷光に、古都里は慌て
て小雨を抱き上げる。このまま放っておけば
喧嘩勃発だ。

 「なんじゃとぉ?この色ボケ鬼が」

 「いいやがったな!すねこすりならぬゴマ
こすりめ!古都里ちゃんに甘えてんじゃねぇ」

 「もうっ、二人ともやめましょうよ。いつ
までも玄関に突っ立ってても何ですし、早く
中に入って曲目を決めましょう!」

 睨み合う二人の間に割って入って古都里が
窘めると、傍にいた飛炎が、ぽん、と雷光の
肩を叩いた。

 「彼女の言う通りですよ。『一寸の光陰軽
ろんずべからず』と云うでしょう。こんな所
で油を売っていても仕方ありません。さっさ
と上がりましょう」

 言って飛炎が草履を脱いだ、その時だった。

 「たのもうっ!!」

 玄関の格子戸の向こうから突然、そんな声
が聞こえてきて一同は顔を見合わせた。それ
ぞれに怪訝な顔をしてガラスの格子戸に映る
影を見やれば、そこには背中に羽らしきもの
を生やした影がひとつ。


――人ではない『何か』がそこに立っている。


 「たのもうだぁ?ここは道場じゃねぇぞ?」

 「嫌な予感しかしませんね。ここは聞こえ
なかった体で、奥に上がってしまいましょう」

 あらかさまに眉間に皺を寄せた雷光と、顳
に手をあてて首を振る飛炎に、右京がやれや
れと肩を竦める。

 「今日も賑やかな一日になりそうだね」

 安心させるように古都里の頭に、ぽん、と
掌を載せるので、古都里は「そうですね」と
破願したのだった。


                 =完=



***この物語を読了くださいまして、誠に
ありがとうございました。読者様とのご縁を
いただけましたこと、心より感謝致します。
            橘 弥久莉***
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

葛城騰成
2023.05.26 葛城騰成
ネタバレ含む
橘 弥久莉
2023.05.26 橘 弥久莉

騰成さま

感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
本当に嬉しいです!物語の冒頭は少々重くなる
のですが、これからたくさんの出会いがある中
で色んなことに気付き、古都里自身も変わって
いきます。
最後までお付き合いいただけると幸いです。
感想、ありがとうございました!

解除
2023.05.17 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

橘 弥久莉
2023.05.17 橘 弥久莉

岡本様

感想をお寄せいただき、ありがとうございます!
そして身に余るお言葉の数々。嬉しくてすぐに
お返事を書かせていただきました。

妖ファンタジー物は初めて書いたのですが、私の
地元を物語の舞台としていることもあり、街並み
の描写には力を入れていたことを思い出しました。10万字を超える長編となりますので、少しずつ読んでいただけると嬉しいです。

岡本様のお言葉を励みに、これからも筆を執らせていただきます(*・ω・)*_ _)

解除
天鈴
2023.01.22 天鈴

幽寂な物語の世界。

人の心情の深さ濃さをしっかり感じるも苦味や苛烈さがなく、橘さんの作品らしいしっとりした心地よさが素敵です。

橘 弥久莉
2023.01.22 橘 弥久莉

天鈴様

感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。倉敷を舞台としたあやかし恋愛ファンタジーですが、物語に深みを持たせるために姉の死や母娘のすれ違いなど、ヒューマンドラマの要素も
込めました。なので私らしい作品というご評価、
大変嬉しいです。

天鈴様のお言葉を励みに、これからも筆を執らせていただきますm(*_ _)m

解除
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

旅路魔王討伐

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

魔法の羽根ペン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

butter

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。