474 / 618
設定資料8-1 粛々バージョン
しおりを挟む新キャラ・変化のあったキャラ中心
いつものように上下は見たくない方向けに間隔をあけます。
【元杉洋介】
大人になる変身をマスターした。
【春日井遥】
オーガを単独討伐した。
【黒葉奈美】
スライムのペットができた。
【ヨーコ】
デートによってたこ焼きに目覚めた。
【ロム】
愉快なこと大好き烈火の神によって洋介との間を引き裂かれていたがうまいメシにつられて応援されることとなった。
【ミルミミス】
実は尊大な喋り方をしていた。現在は喉が発達していない為、無口。
【セー・オー】
神造人間。寝室で謎の発言をしていた。
【阿部雅人】
日本レアナー教 研究局局長という立場を得た。
【村田絵美】
元杉康介に昔助けられた人。弁護士であり聖騎士候補でもある。お好み焼きを正確に丸く作ろうとした人。
【三浦 歳三】
35歳。正直者の男性。顔に大きな傷を持つ。婚活で敗北と決めつけて洋介と一緒にいて色々教える。
【遠藤 美智子】
婚活会場で暴れていた人。社長令嬢。
44歳。オバボン。
【山田 薫】
筋骨隆々で高身長、聖騎士候補の中のエースの一人。
体重を載せた攻撃が上手い。調子に乗ってふっとばされた。
【中島 大輝】
住職。栄介と詩乃、洋介の葬式をした。
康介の親友であり、栄介のことを弟のように思い、洋介のことを息子のように思っている。トルコ料理やインド料理が得意。
【ムッスロン】
小太りのおじさん。
異世界の商品で商売をしている。
【魔王軍幹部恐怖王コーヴァニアフ】
攻撃をゆっくり反射し、恐怖させて殺していた。
【ガルーシャ】
結界を使うことが出来るようだ。
【フレンペペル・リキュレーガ】
フレン老と呼ばれる。
殺した死体をアンデッドにすることが出来るようだ。
【さまよう鎧】
英霊の鎧甲冑の死霊騎士、リビングナイト、成れの果て、さ迷い人。
ダンジョンで死んだ強い存在が鎧甲冑姿で復活するモンスター。
昇華し、神の元に行くために行動する。ダンジョンから出られず、善悪の存在かは不明。一体は「ナイトくん」と呼ばれる。女性タイプもいる。数は不明だがそこそこいるようだ。
【スライム】
神聖系魔法が使えるスライム、黒葉が管理する。
スライム「ポポンペレニムスカーニャハハキケール2世」何者かにつけられた名前。
【小さな鷹】
「タカくん」鷹に見える猛禽類鷹ではないが鷹に見えることからタカくんとつけられた。定村陸斗が面倒を見ている。サイズは子供の鷹ぐらい。
【精霊】
光ってついてくるだけでダンジョンからついてきた。詳細不明。
【アダバンタス・レーダ・レス・ザウスキア】
巨人の血の流れる王子。洋介の旅の仲間の監視役。
【ケテスティア・ミーゲスヴィ・ザウスキア】
『ケテスティアの予言』と呼ばれる予言をしたようだ。未来予知・予測の出来る三神の加護を授かった巫女。
【ザウスキアの属国】
ゼルヴェゼ プリケシュ アレパンウェラ
【ケッケス】
連合軍、恐怖王のいた土地の軍。
【セヴェル】
ザウスキアの交通の要地、ケッケス軍がいた場所。
【ダート・ホープ・スタインバーグ】
アメリカ大統領。
【トーマス・ホワイト】
アメリカ外務副大臣。77話のチャンピオン来日時にいた人であり、栄介が友人に売られた時に来た人でもある。
【ジェームズ・コリント】
144話にてビルの屋上に現れてアメリカ人にならないかと勧誘した人。オークション会場で買い物をした。
【ボブ・スタットレイ】
黒人ボクサーの世界チャンピオン。魔法学校について友達として大統領を連れてきた。なにかに目覚めたようだ。
【■■■■】
謎の人物、男性のようだ。
【■■■】
謎の人物、女性のようだ。
10
あなたにおすすめの小説
『希望の実』拾い食いから始まる逆転ダンジョン生活!
IXA
ファンタジー
30年ほど前、地球に突如として現れたダンジョン。
無限に湧く資源、そしてレベルアップの圧倒的な恩恵に目をつけた人類は、日々ダンジョンの研究へ傾倒していた。
一方特にそれは関係なく、生きる金に困った私、結城フォリアはバイトをするため、最低限の体力を手に入れようとダンジョンへ乗り込んだ。
甘い考えで潜ったダンジョン、しかし笑顔で寄ってきた者達による裏切り、体のいい使い捨てが私を待っていた。
しかし深い絶望の果てに、私は最強のユニークスキルである《スキル累乗》を獲得する--
これは金も境遇も、何もかもが最底辺だった少女が泥臭く苦しみながらダンジョンを探索し、知恵とスキルを駆使し、地べたを這いずり回って頂点へと登り、世界の真実を紐解く話
複数箇所での保存のため、カクヨム様とハーメルン様でも投稿しています
裏切られ続けた負け犬。25年前に戻ったので人生をやり直す。当然、裏切られた礼はするけどね
魚夢ゴールド
ファンタジー
冒険者ギルドの雑用として働く隻腕義足の中年、カーターは裏切られ続ける人生を送っていた。
元々は食堂の息子という人並みの平民だったが、
王族の継承争いに巻き込まれてアドの街の毒茸流布騒動でコックの父親が毒茸の味見で死に。
代わって雇った料理人が裏切って金を持ち逃げ。
父親の親友が融資を持ち掛けるも平然と裏切って借金の返済の為に母親と妹を娼館へと売り。
カーターが冒険者として金を稼ぐも、後輩がカーターの幼馴染に横恋慕してスタンピードの最中に裏切ってカーターは片腕と片足を損失。カーターを持ち上げていたギルマスも裏切り、幼馴染も去って後輩とくっつく。
その後は負け犬人生で冒険者ギルドの雑用として細々と暮らしていたのだが。
ある日、人ならざる存在が話しかけてきた。
「この世界は滅びに進んでいる。是正しなければならない。手を貸すように」
そして気付けは25年前の15歳にカーターは戻っており、二回目の人生をやり直すのだった。
もちろん、裏切ってくれた連中への返礼と共に。
元皇子の寄り道だらけの逃避行 ~幽閉されたので国を捨てて辺境でゆっくりします~
下昴しん
ファンタジー
武力で領土を拡大するベギラス帝国に二人の皇子がいた。魔法研究に腐心する兄と、武力に優れ軍を指揮する弟。
二人の父である皇帝は、軍略会議を軽んじた兄のフェアを断罪する。
帝国は武力を求めていたのだ。
フェアに一方的に告げられた罪状は、敵前逃亡。皇帝の第一継承権を持つ皇子の座から一転して、罪人になってしまう。
帝都の片隅にある独房に幽閉されるフェア。
「ここから逃げて、田舎に籠るか」
給仕しか来ないような牢獄で、フェアは脱出を考えていた。
帝都においてフェアを超える魔法使いはいない。そのことを知っているのはごく限られた人物だけだった。
鍵をあけて牢を出ると、給仕に化けた義妹のマトビアが現れる。
「私も連れて行ってください、お兄様」
「いやだ」
止めるフェアに、強引なマトビア。
なんだかんだでベギラス帝国の元皇子と皇女の、ゆるすぎる逃亡劇が始まった──。
※カクヨム様、小説家になろう様でも投稿中。
異世界へ行って帰って来た
バルサック
ファンタジー
ダンジョンの出現した日本で、じいさんの形見となった指輪で異世界へ行ってしまった。
そして帰って来た。2つの世界を往来できる力で様々な体験をする神須勇だった。
異世界帰りの最強勇者、久しぶりに会ったいじめっ子を泣かせる
枯井戸
ファンタジー
学校でイジメを受けて死んだ〝高橋誠〟は異世界〝カイゼルフィール〟にて転生を果たした。
艱難辛苦、七転八倒、鬼哭啾啾の日々を経てカイゼルフィールの危機を救った誠であったが、事件の元凶であった〝サターン〟が誠の元いた世界へと逃げ果せる。
誠はそれを追って元いた世界へと戻るのだが、そこで待っていたのは自身のトラウマと言うべき存在いじめっ子たちであった。
アイテムボックス無双 ~何でも収納! 奥義・首狩りアイテムボックス!~
明治サブ🍆スニーカー大賞【金賞】受賞作家
ファンタジー
※大・大・大どんでん返し回まで投稿済です!!
『第1回 次世代ファンタジーカップ ~最強「進化系ざまぁ」決定戦!』投稿作品。
無限収納機能を持つ『マジックバッグ』が巷にあふれる街で、収納魔法【アイテムボックス】しか使えない主人公・クリスは冒険者たちから無能扱いされ続け、ついに100パーティー目から追放されてしまう。
破れかぶれになって単騎で魔物討伐に向かい、あわや死にかけたところに謎の美しき旅の魔女が現れ、クリスに告げる。
「【アイテムボックス】は最強の魔法なんだよ。儂が使い方を教えてやろう」
【アイテムボックス】で魔物の首を、家屋を、オークの集落を丸ごと収納!? 【アイテムボックス】で道を作り、川を作り、街を作る!? ただの収納魔法と侮るなかれ。知覚できるものなら疫病だろうが敵の軍勢だろうが何だって除去する超能力! 主人公・クリスの成り上がりと「進化系ざまぁ」展開、そして最後に待ち受ける極上のどんでん返しを、とくとご覧あれ! 随所に散りばめられた大小さまざまな伏線を、あなたは見抜けるか!?
異世界だろうがソロキャンだろう!? one more camp!
ちゃりネコ
ファンタジー
ソロキャン命。そして異世界で手に入れた能力は…Awazonで買い物!?
夢の大学でキャンパスライフを送るはずだった主人公、四万十 葦拿。
しかし、運悪く世界的感染症によって殆ど大学に通えず、彼女にまでフラれて鬱屈とした日々を過ごす毎日。
うまくいかないプライベートによって押し潰されそうになっていた彼を救ったのはキャンプだった。
次第にキャンプ沼へのめり込んでいった彼は、全国のキャンプ場を制覇する程のヘビーユーザーとなり、着実に経験を積み重ねていく。
そして、知らん内に異世界にすっ飛ばされたが、どっぷりハマっていたアウトドア経験を駆使して、なんだかんだ未知のフィールドを楽しむようになっていく。
遭難をソロキャンと言い張る男、四万十 葦拿の異世界キャンプ物語。
別に要らんけど異世界なんでスマホからネットショッピングする能力をゲット。
Awazonの商品は3億5371万品目以上もあるんだって!
すごいよね。
―――――――――
以前公開していた小説のセルフリメイクです。
アルファポリス様で掲載していたのは同名のリメイク前の作品となります。
基本的には同じですが、リメイクするにあたって展開をかなり変えているので御注意を。
1話2000~3000文字で毎日更新してます。
はずれスキル念動力(ただしレベルMAX)で無双する~手をかざすだけです。詠唱とか必殺技とかいりません。念じるだけで倒せます~
さとう
ファンタジー
10歳になると、誰もがもらえるスキル。
キネーシス公爵家の長男、エルクがもらったスキルは『念動力』……ちょっとした物を引き寄せるだけの、はずれスキルだった。
弟のロシュオは『剣聖』、妹のサリッサは『魔聖』とレアなスキルをもらい、エルクの居場所は失われてしまう。そんなある日、後継者を決めるため、ロシュオと決闘をすることになったエルク。だが……その決闘は、エルクを除いた公爵家が仕組んだ『処刑』だった。
偶然の『事故』により、エルクは生死の境をさまよう。死にかけたエルクの魂が向かったのは『生と死の狭間』という不思議な空間で、そこにいた『神様』の気まぐれにより、エルクは自分を鍛えなおすことに。
二千年という長い時間、エルクは『念動力』を鍛えまくる。
現世に戻ったエルクは、十六歳になって目を覚ました。
はずれスキル『念動力』……ただしレベルMAXの力で無双する!!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる