上 下
13 / 38

13話 絶対に負けられない戦いがここにある

しおりを挟む
組織へと到着した俺は、急ぎボスのいる部屋に向かった。

「突然済まない!」

「どうしたんだアレス、珍しく慌てているようだが。」

「カーペントはどこにいる?!?」

「カーペント?ああ、レイのことか。あいつなら訓練場にいるぞ。」

「ありがとう、この礼は必ずする!じゃあ俺はこれで!」

「おい!はぁ、全くあいつは何を考えているんだ....。」

・・・・・・・・・・・・・・・

訓練場に着いた俺は、彼女を探していた。

「あいつ、一体どこに....。っ!?」

急に背後から抱きしめられ、驚きながらも、恐る恐る後ろを見ると、そこにはヤツがいた。

「アレス、会いたかった。」

彼女の名はレイ=カーペント。俺と同期の組織のメンバーの一人だ。だがどうにも俺は彼女が苦手だ。
理由は3つ。
まず何を考えているかわからない。
次にこいつだけは気配を察知できない事。

「アレス?どうかした?」

「あのなあ、カーペント、お前.....。」

「レイ。」

「ん?」

「私のことはレイって呼んで言ったはず。ちなみにこれを言うのは今回で734回目。」

3つ目にこいつは俺に対する距離感がエグい。
彼女じゃねえんだから。

「レイさんや、もしかしなくても昨日俺たちの屋敷に忍び込んで、俺の作ったプルィン食ったよな?」

「『さん』はいらない。確かに行った。プルィン美味しかった。」

「お前やってること完全に泥棒だぞ?」

「どうして?」

「どうしてって、お前なあ.....。」

「私とアレスの仲、気にすることじゃない。」

うん、そういうとこだぞ。
俺とお前の仲っていったって、ただの同期ってだけじゃねえか。

「1つ、誤解を解いておきたい。」

「誤解?」

「ああ、俺とお前は同期ってだけで別に特別な関係じゃあない。」

「それは違う。」

「んんん?」

「アレスは前に言ってた。『俺とお前はパートナーだ。』って。」

それ初任務の時に言った言葉だね。
完全に違う意味にとらえちゃってるね。

「あのな、カーペント。」

「レイ。これで735回目。」

「ンッンン、あのなレイ、それは『初任務一緒にがんばろー』的なノリで言っただけであって、他意はないんだ。」

まあ、ノリで誤解させるような言葉を言った俺も悪いんだけど。

「じゃあ勝負して。」

「勝負?」

「私が勝ったらアレスは私のもの、私が負けたら私はアレスのもの。」

「それ俺にメリットなくね?じゃあこうしよう、俺が勝ったらお前は俺の友人。どうだ?」

「友人.....。わかった。絶対に負けない。」

こうして俺の人生をかけた戦いが始まろうとしていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・


組織アジト内ボスの部屋付近にて.....

『おい、聞いたか?組織のナンバーワンが試合するんだってよ。』

『マジかよ?誰とやるんだ?』

『なんでも同期の女の子らしいが.....実力は組織の中でもトップクラスらしいぜ。』

『こりゃあ見に行くしかねえな!』


「アレス、お前は一体何がしたいんだ.....。」


・・・・・・・・・・・・・・・・

「約束は守れよ?」

「わかってる。」

こういう素直なところは良いんだけどなあ。

「それじゃあ始めるか。」

「待って。」

「どした?」

「アレスのその刀.....使ってみたい。」

「ん?俺のこのデシュバリマリク.....ブーヴィーを使ってみたいのか?」

「うん。代りに私の剣を貸す。」

んー、普段剣は使わないんだが....。
まあ別に構わんか。

「いいだろう、ほれ。」

俺はレイにブーヴィーを渡す。

「ありがとう。はいこれ。」

ほほ~う、この剣なかなかの業物だな。
ブーヴィーには及ばないが。

「こっちは準備オーケーだ。いつでもいいぞ。」

「行く。」

すさまじいスピードで俺に迫るレイ。
この試合、一見レイの気配を察知できない俺の分が悪いように思えるが....。

「ここ。」

「甘いな、そこを狙うことは想定済みだ。」

彼女とは何度か裏の仕事を一緒にやっているため、彼女の戦い方はそれなりに理解していた。

「流石アレス、スキルもなしにこのスピードに反応できるなんて。」

「生憎俺はまだ全力を出していない。でもそれはお前も一緒だろ?勝ちたいなら全力で来い!」

なぜだかわからないがこの勝負を楽しむ自分がいた。
最近ストレスたまってたからかなあ。

「わかった。今度は殺す気で行く。」

『神速』

俺も合わせてスキルを使う。

『神速』

キィンキィン、カァンカァン

金属のぶつかる音を奏でながら俺たちはかち合う。

「どうした、そんなんじゃ俺は倒せないぞ?」

「確かにこのままじゃ無理。だからとっておきを使う。」

とっておき?
隠していた切り札か何かか?

『月華一閃』

まさか俺の技を使ってくるとはな。
しかもこの技は速度に依存する。
『神速』を使っている状態で出されたらなかなかに厄介だ。

「ちいいっ!」

ギィンッ!

俺は殺気を頼りに何とか受け止める。
いやあ、危なかったぜ。
こりゃあ俺も少し本気を出すしかないな。
レイから預かったこの剣、切れ味もすごいが、どちらかというと重さを利用してぶった切るタイプの剣だと見た。
ならばやることは一つ。

『重力操作』

俺は自分が持つ剣に重力操作魔法をかけ、重力を10倍にした。
この程度なら、身体強化系の魔法なしでも充分この剣を振るえる。

「こいつを見せるのはお前が初めてだ。」

「いったい何をする気?」

「見ていればわかる。だが安心しろ、殺しはしない。」

殺したらボスに怒られるし。
『貴重な戦力削ってんじゃねえ!』って。

「......。」

レイはブーヴィーを俺の攻撃の重心をずらすように構え、受け流そうとする。
だが甘いな、この攻撃を受け流すのは不可能だ。

「行くぞ!【グラビティスラッシュ アレススペシャル】!」

グァンッ!

でかい轟音が響き、俺の攻撃はレイのブーヴィーに直撃する。

「っ!?」

ついに、レイはブーヴィーを支えきれなくなりその手から離れた。


「決着はついたな。約束通り、お前は俺の友人てことで。」

「悔しい、絶対負けたくなかったのに。特別な関係になりたかったのに。」

そういえばこいつ、孤児院から引き取られて組織に入ったって言ってたよな。
境遇はほぼ俺と同じか。
こいつは自分に俺を重ねて見ているのかもしれない。
だから俺との特別な関係にこだわっていたのだろう。
俺とて、勇者パーティーに出会っていなければ、『仲間』と呼べる存在はいなかっただろう。

俺はそっとレイに近づき、告げる。

「お前がどう思っているかは知らないが、俺には友達と呼べる存在はまだいない。友達とは喜怒哀楽を共にして、ともに成長できる素晴らしい『特別な関係』だと俺は思っている。だからその最初がお前であってくれたら俺は嬉しいんだがな。」

「初めての友達.....特別な関係....、わかった、今日からアレスと私は友達。」

よかった。こいつも一応女の子だし、悲しい顔してるところは見たくないしな。

「アレス、ありがとう。」

「こっちこそ久しぶりに楽しい戦いができて良かったよ。」

「うん、私も楽しかった。」

「んじゃ、俺はこれで。」

ブーヴィーを手にした俺はその場から去ろうとする。

「待って。」

「何だ?」

「今度またプルィンを作ってくれる?今度は私のために。」

「何だそんなことか。当たり前だろ?なんせ俺たちはもう友達なんだからな。」

「うん、楽しみにしてる。」

その時、普段ポーカーフェイスのこいつが笑顔を見せたことに驚いた。

「普段からそうやって笑えばいいのに。」

「これは私からアレスへの『特別』。アレスにしか見せない。」

「お、おう、そうなんか。」

なんか試合の意味あんまなかった気がするけどいいか。
こうして俺は試合を終え、屋敷に帰った。




「友達か。」

一人、そんなことを呟きながら。






しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:64,426pt お気に入り:2,089

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,357pt お気に入り:191

処理中です...