星空に咲く花畑

セイカ

文字の大きさ
上 下
36 / 42

番外短編 動物の話

しおりを挟む



皆さんは好きな動物はいるだろうか?

俺は断然犬だ。特にかっこいい犬が大好きだ。
辰支に好きな動物を聞いてみると、

「僕は動物自体好きですよ?」

と言った。
辰支はたくさんの動物に囲まれてモフモフしたいと照れながら話してくれた。

確かに動物のモフモフは癖になる。

たくさんの動物に囲まれるのは人によるだろうけど、彼は幸せなことだと思うと言う。
だから、動物を大切にしないといけない。

「俺はやっぱり犬だな」

辰支は「なんか分かります」と言った。
その後2人でペットや動物の話で、盛り上がった。

動物はたくさんいるけれど、大事にしないといけないのはどの動物も変わらない。

だから動物達から色々なものを奪ってはいけないのだと俺は思う。


奪えば、自然から怖いものが出てくるかもしれないから。
しおりを挟む

処理中です...