上 下
1 / 18

1.夢魔アイドルは餌付けしたい①

しおりを挟む


 人間の夢や精気を喰らう夢魔は人に化け、現代社会に紛れて暮らしていた。

 そんな夢魔である6人が組んだ男性アイドルグループ『Dr.BACドクターバク』の握手会が行われている。彼らはイベントと称して、ファンから精気を喰らっていた。


(今回も、あんま美味しい子いないな...)

 営業スマイルはそのままに、食事もとい握手をしていた咲岡零斗は、内心げんなりしていた。
 リーダーである篠倉遥希はそのことに気づいたのか、彼に肘鉄をくらわせる。

「顔、引き攣ってる」

 耳打ちされ、零斗は小さく謝った。


 次の子はと、視線を戻すと、すごく美味しそうな匂い。見目は平凡といったところだろうか。
 こちらから手を伸ばし、両手を包み込んでやる。

 頬が染まり、キョロキョロと落ち着かない様子は、零斗にとって見慣れた光景なはずなのに、流れ込んできた精気によって、雷に撃たれた。

(え、美味しすぎるんだけど!?)

 思わず手に力が入る。
 喉を鳴らしたのがバレてないかと、冷や汗をかくほどに焦るが、笑顔は保っていた。


「はっ初めまして、満月っていいます。これからも、応援してます!頑張ってください!!」

 同じ言葉を何度も代わる代わる言われているはずなのに、胸を打つのは何故なのか。

「ありがとう」

 限られた数秒。それだけしか返せなかった自分を、楽屋で痛めつけた。



 突然、机に頭を打ちつける零斗に、メンバーはドン引きである。

「何、気持ち悪いんだけど」

「途中から様子おかしくなったよね。どうしちゃったの、零くん」

 林いつきが汚物でも見るように後退りする。遥希だけは心配そうに肩をポンポン叩いてくれるが、美濃巳也がそれを引き剥がす。

「どうせ精気が不味かったとか、そんな理由だろ。零斗は好き嫌い多いんだ。ハルが気にすることじゃねぇ」

「逆なんですよ!めちゃくちゃ美味かったんです!!一生味わえないって思うくらいに!!」

 急に立ち上がり、詰め寄ってくる零斗に、巳也は足を引いた。

「あれはもう、手放すわけにはいかない...」

 爪を噛みながら呟いている姿に、メンバーたちはさらに引いていたのだった。






 早速、『みつき』という名前を頼りに、握手会を仕切っていたスタッフに彼女のフルネームを聞き出すことに成功したが、夢魔のマネージャーには「スキャンダルだけは起こしてくれるな」と、怒られてしまった。


「まあまあ、零斗だって夢魔なんだし。うまくやれるよ、なっ」

 Dr.BACのメンバー野々村泉が、零斗の頭を叩きながら言う。

「もちろんですよ。俺のご馳走には誰にも手出しはさせません」

「...そういう意味じゃなかったんだが?」

「あんなに美味しかったんです。他の奴に奪われるかもしれないでしょう?」

「そこまで言われると、俺まで気になってきた」

「泉さんにも渡しません」

 視線だけで殺されそうだと、泉は口をつぐんだ。





 フルネームさえ分かれば、夢魔の能力で夢に入り込める。

 零斗は、『綾瀬満月』という名前を頼りに、夢の世界を辿っていく。
 彼女は簡単に見つけることができた。

 夢に少し触れただけで、甘美な風味に悶絶する。


 大学のレポートが期日に間に合わず、さらには忘れ物をしまくるという悪夢を美味しくいただく。

「やっぱり精気より、夢の方が腹が膨れるな」

 満足気に舌なめずりをして、夢に漂う満月の額を撫でる。へにゃりと相貌を崩す彼女に、零斗は抱きつきたくなる衝動を抑え、現実へと戻った。
 代わりに枕を力任せに締め上げた。


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

まわりみち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

その先にある理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

アイドルですがピュアな恋をしています。~番外編~

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:71

灰かぶり君

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:312

骨董屋と猫

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

【完結】元魔王、今世では想い人を愛で倒したい!

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:85

処理中です...