上 下
6 / 18

6.夢魔アイドルは堕落させたい①

しおりを挟む


「しゃあぁあああっオラあぁあぁああ」

 スピーカーに片足を乗せ、マイクに叫ぶ零斗をメンバーは遠巻きに見る。


「キャラ壊れてんじゃん。怖さ増してるじゃん!」

 いつきが透矢の胸倉を掴んで揺さぶっている。無表情が青くなっていくのを見かねて、泉が止めた。


 考え込むように、遥希は顎に手を当てている。すぐに納得した様子で、みんなに視線を向けた。

「零くん、調子良くなってるし、いいんじゃないかな」

「遥希くんが放置したら、もうどうしようもないじゃん」

 四つん這いで絶望するいつきの背を、泉が撫でてやる。

 レコーディングはとっくに終わり、叫ぶことにも満足したのか、零斗がメンバーへ寄ってきた。
 全員が遥希を壁にして隠れる。仕方ないなと、遥希は零斗に声をかけた。

「何かいいことでもあったの?」

 待ってましたというように、彼は瞳を輝かせた。

「満月ちゃんの夕飯を毎日用意することになりました」

 夢魔のツノが隠しきれず、ちょこっと出てきてしまっているのを、泉が慌てて抑えてやる。このままでは尻尾まで出しかねない。
 ここには人間もいる。夢魔の存在を公にするわけにはいかない。

 零斗はハッとして、謝罪する。


「事務所で話そうか」

「え!?僕は零斗の話なんてどうでもいいんだけど!?」

 遥希の提案から逃げようとするいつきの腕を、透矢が無言で掴む。

「この後は事務所で動画撮影だろ。いつき、諦めろ」

 巳也にまで諭され、いつきはがっくりと肩を落とした。
 だったらせめて癒しにと、女性夢魔マネージャーを事務所の会議室へと呼んだ。

 いつきは彼女に抱きついたまま、零斗の話を聞き流している。



「普通、そこまで詰め寄ってこられると警戒しそうなものだけど...。その子、相当メンタルやられてるのかな」

 零斗の話から遥希がそう判断するのを、巳也は渋い顔で見る。

「零斗推しってのもあるだろ。...てか、零斗の恋愛事情とかどうでもいいだろ」

「零くんがやらかしたら、アイドル活動に支障が出るでしょ。そうなったら、巳也の魅力を世間に見せつけられなくなっちゃう...それだけは避けないと」

「ハル...」

 光を失った瞳孔を開いて巳也を見る遥希と、そんな彼を頬を染めて見つめる巳也のやりとりから、全員が目を逸らす。

 居心地の悪さに、泉が口を開いた。

「と、とにかく、進展して良かったな、零斗」

「はい!次はどう俺なしじゃ生きられないようにしようかと...」

 眠そうに机へ顎を乗せていた透矢が、零斗の言葉に反応して「監禁...」と呟いた。

「手っ取り早いのは、たしかに監禁だよな」

 泉が納得したように頷く。

「そんなことして嫌われたら、俺、立ち直れないんですけど」

 会議室に静寂が訪れる。


 遥希が零斗の肩を優しく叩いた。

「人間の女の子なんて、ただのご飯なのに...そこまで本気なんだね」

 憐れむように言われて言葉に詰まるが、零斗は首を縦に振った。遥希が苦笑する。

「だったら、俺たちは止めないよ。アイドル活動に支障がなければ、好きにするといい」

「好きに動いていいんですか」

 喜びを隠しきれない零斗を見た透矢以外が、夢魔に捕まるなんて可哀想な人間だなと、満月に思いを馳せた。


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

まわりみち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

その先にある理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

アイドルですがピュアな恋をしています。~番外編~

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:71

灰かぶり君

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:312

骨董屋と猫

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

【完結】元魔王、今世では想い人を愛で倒したい!

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:85

処理中です...