上 下
5 / 9

5.魔女は過去に助けを乞う

しおりを挟む

「…ん、ぅ」

 頭が痛い。

 なんとか瞼を上げると、私が転がっているのは見慣れない天蓋付きのベッド。辺りを見回すと品のある調度品が並んでいる。

 どこ、ここ。私、なんでこんな所に?

 起きあがろうと動くと、ジャラッという音と共に足首へ重みを感じた。

 何これ…、足枷?

「どういうこと」

 魔法は、弾かれてしまう。

 この豪華な室内に、対魔法道具…。ここ、王城なの?地下牢に捕えられているわけでもない。でも、監禁されていることは確か。



 扉が開く音に身体が大きく跳ねた。

「シェルフエール、やっと起きたのか」

「殿下…?これは、一体」

 彼の恍惚とした表情に慄き後退るが、鎖を掴まれそれ以上動けなくなった。

「逃げてはいけないよ。…ようやく手に入った、愛しいシェルフエール…。父上が血迷ったせいで手間取ってしまったが、あなたを他の男の目に触れないようにするには、ちょうど良かったかもしれないな」

「な、にを…」

 今にも私を喰らい尽くしてしまいそうなギラギラとした瞳。
 いや、だ。気持ち悪い。

 父が暴力を振るう前のそれに、似ている。


 魔法を…っ!?

 私が振ろうとした手を殿下は強い力で掴み、不発に終わった。
 首へカチャッと何かをはめられる。

 チョーカー?

「これで魔法は使えない。…はぁ、あなたに精通を手伝ってもらってから、こうする事をずっと夢想していたんだ」

 どろりと溶けそうに澱んだ視線の奥で暴力的に燃える何かが、怖くてたまらない。

「や、やめっ」

「そんなに震えなくても大丈夫だ。私は性教育をきちんと受けている…あなたと気持ち良くなりたいだけだ。ああ、それと、願わくば、あなたとの子が欲しい。きっと、とても可愛いだろうな」

 わけがわからない。この人は、何を言っているの…。

 殿下の舌が無遠慮に私の口をこじ開ける。

「んぐ…っ、う、ンッ」

 操る、魔法を…っ、かけられれば。


「ぷはっ、あ。…っウィルラン、私を、逃して…っ」

 殿下が驚いた様に私を見る。すぐに口角を上げ、私の頬を撫でた。
 効いてない…っ。

「シェルフエールにその様に呼んでもらえるなんて…。まさか、魔力をチョーカーに封じられているのに、私を操ろうとしたのか?無駄なことを」

 いつ着替えさせられたのか、真っ白なワンピースの上から、身体のラインを確かめるかの様に彼の手が行き来する。

 気持ち悪い…!やだ、やだ…!!



 ──時が来たら、迎えに来る。

 そう言ってくれたあの子は、誰だったか。どうして今、思い出すんだろう。


 たすけて。

「…おねが、い。たすけて…っ!」

 名前も知らないあの人は、誰?





 ブワッと強風が部屋の中に吹き荒れる。

 この魔力、は…。

「な、なんだ!?シェルフエールは魔法を使えないはず…っ」


「王太子ともあろう者が、魔王の花嫁に手を出すとは…。シェルフエールが助けを求めないままだったなら、国が滅んでいたぞ?」

 真っ黒な髪が靡き、深紅の瞳が剣呑にきらめいている。

 そうだ、あの子も…。

 初めて魔法を使ったあの日、そばにいた少年の面影が重なる。

「他の男に泣かされるなど…あとで仕置きだな、シェルフエール」

 風で涙が飛ばされていく。


「魔王など、存在しないはずでは」

 殿下、呆然とされてるわ。物語上の空想の人物だと、私も思っていたもの。当然の反応ね。
 けれど、彼はここにいる。


 魔王は鼻で笑った。

「そもそも、魔女は魔王が見初めた人間の女に魔力を分け与えた者のことだ。王族には代々伝わっているはずだが?」

 魔王がパチンッと指を鳴らすと、私は彼にお姫様抱っこされていた。

 転移魔法?

 スンッと首筋の匂いを嗅がれる。
 私、今、汗くさいのでは!?

「やっ」

「私の魔力とシェルフエールの精気がうまく混ざり合っている…。時は来たようだ」

 嗜めるように、彼の指がうなじを撫でて、くすぐったい。


 チラッと殿下へ視線を向けると、未だ目を見開いて立ち竦んでいた。

 目隠しするように、魔王は私を肩へと押し付ける。

「その様な男、君の目には入れたくない」

 耳の奥へと注がれる重低音。
 
 腰が、震えた。



 時空が歪み、ギュッと目を瞑る。

 次に目を開けると、黒を基調としたシックなお城の一室に立っていた。
 ここが、魔王城?

 カツンッとチョーカーが床に落ちる。

 外してくれたのかしら。
 頭2つ分ほど見上げると、バッチリと目が合って、パッと逸らしてしまった。

 と、とても綺麗すぎて、直視できないわ。



「シェル!良かっにゃ、無事だったにゃ!?」

 え、クロ!?

 扉が勢いよく開いて、クロが胸に飛び込んで来た。しかも、人の姿で。猫耳と尻尾はそのままだけど、ちゃんと服を着ている。


「クロ、どうしてここに」

「君の使い魔だろう?私が呼び寄せた」

 魔王の言葉に、瞠目する。

「魔王様が、シェルはここに住むことににゃるから、オレも来いって。塔でお留守番出来にゃくてごめんにゃさい…」

「そんなこと…。私こそ、あなたを置いていってしまって、ごめんなさい」

 ぎゅうぎゅうと抱きついてくる温かい体温。
 んんっ、かわいい…っ。


 せっかくクロを堪能していたのに、魔王にひっぺがされた。

「もういいだろう。…ジル、そいつを連れて行け」

「ワカッタ!!」

 何処にいたのか、急に現れたジルがクロの首根っこを咥えて、引きずりながら部屋を出ていってしまった。
 寂しい…。

「その様な顔は、私だけに向けろ」

 ?…どんな顔のことかしら。って、ちか…っ。

 振り向くと、鼻先が触れそうになった。

「全く。君は、無自覚に男を誘う」


 ちゅ、と唇が触れ合う。
 …っ~!?
 初めてでも無いのに、この小っ恥ずかしさは何!?

「この唇は、何人の男を操ったんだ?」

「う、あ、そんなに、多くは…」

「私も操れるか、試してみると良い」

 いや、色気!魔王の色気が…っ!!
 どうしてあんなに必死でこの人から逃げたのか、わからなくなってくる。
 目が、回りそう。

「口を開けて舌を出せ。私に魔力を流し込んでみろ」

 そ、んなこと、言われても。顔から火が出そう。うぅ…。

 そろりと口を開くと、かぶりつく様に彼の口に塞がれた。

「…っン、ぐ……ふぁ、…ちゅ」

 魔力、流し込めない…っ。逆に、濃いのが、流れ込んで……っ、っ。
 チカチカする。

 離れて、銀糸が伝う。

「シェルフエール、気持ちが良いな」

 ガクンッと、脚の力が抜ける。
 頭の中、気持ち良いが…いっぱい。

「あ、…っだ、め、んぅっ」

 腰に回された腕に支えられ、耳元でクスリと笑われる吐息さえも気持ち良くて、頭を振る。

「君も私を操ってみろ。名前は、バディウスだ」

 腰を屈めてくれるバディウスの首へ、腕を絡める。

 何も考えられない。でも、言われた通りにしなきゃ。


「…っ、バディウス。もう、やめて」

「ああ、そんな甘い声で呼ばれても、それは聞けない相談だ。仕置きもしなくてはならないからな」

 全然魔法かかってない!!
 キッと睨みつけると、脚の間に入れられた膝が上に上にと押しつけられ、ぐちっと音を立てた。

 え、嘘、私。

「あ、だめ、いや…こんなの、ちがっ」

「ふふ、濡れているな」

 これは…、バディウスの魔法のせいで…っ。
 彼の腕に爪を立て、胸に額を擦り付ける。

 だめ、だめだめだめっ!

「…っんん、ふ、あぁっ」

「可愛いな、シェリー。さぁ、ベッドへ行こう」

 私の、愛称…?誰にも呼ばれたことない。


 息が整わない内に、またお姫様抱っこ。触れられている所が全部気持ち良いのは、操られているせい。絶対そうよ。


 ふかふかのベッドへ寝かされる。私をすっぽりと覆う影。
 どこまでも労るような瞳に見つめられ、少しずつ力が抜けていく。

「大丈夫だ。君の本当に怖がるようなことはしない。だが、私でない初めてのキスと、男を誑かしたこの掌への仕置きはさせてもらう」

 唇を親指でなぞられ、右掌をべろりと舐められる。ただそれだけなのに、目尻から雫が落ちた。
 なんで私がしてきたこと、知ってるのかしら。知りたいことは沢山あるけど。


「…痛いのは、いや」

「ああ、わかっている。痛いことはしない、絶対に」

 …っ。

 慈愛に満ち溢れたバディウスの声色に、私は小さく頷いた。



しおりを挟む

処理中です...