上 下
6 / 9

6.魔女は魔王の重愛を拒む

しおりを挟む

 全身くまなく触れられて、ゆっくりと解され開かれた場所は、初めてだというのに痛みもなくバディウスを受け入れている。

 うぅ…恥ずかしい。バディウスにかけられた魔法はとっくに効果を失ってるのに、気持ち良いのが続いていて。
 先ほどから何度も気をやっているのに、終わってくれない。

「は、ぅ…、あ…、っ」

 もう、腰を押し付けるの、だめ…っ。
 腕を突っ張ってバディウスの胸を押し返しているのに、ものともせず唇を重ねてくる。


「ぅん、むっ……ふぁ、…っもう、いや!」

「ん?ふふ…いやか。きちんと仕置きになっているようで安心した」


「う、ごめんなさ…、っおしおき、もう…やっ」

 頭がおかしくなる。内側から作り変えられているような…。
 人差し指の爪を無意識に噛んでしまう。


「ああ…。私の手によって戸惑い、涙を流すシェリーは本当に愛らしいな。もっと泣き顔を見せてくれ」

 私を泣かせて何が楽しいの!?耳元で囁かないで!!

 ポロポロとあふれる涙は、バディウスによって拭われていく。


「宰相として王へ進言し、君に罪を擦りつけた時はもっと困ってくれるかと思ったんだが…とても凛としていて、あれはあれでとても可憐だった」

 ぅん?

「追手を恐れて怯えてくれるかと思ったら、見事に追い返してしまったようだし。人間は本当に弱いな。役に立たない」

 ??

「私が勇者として君の前に現れた時と、私から逃げた時が1番怯えていたな。とても愛らしかった」

 ???

「驚いているのか?大きな瞳がこぼれ落ちてしまいそうだ」

「…っあ!?」

 頬を柔く喰まれると同時に、1番深い所に彼が入り込んできた。
 だめよ、今、流されては。この人、今、とんでもないこと暴露したわよね!?ちょ、っと…、待って、だめっ、あ。


「…ひっ、あ、…っま、って」

 先に、話を!!

「拒んでいるのか?ん、私に翻弄されて困っている君は本当に可愛い」

 止まってくれない。
 パチパチと目の前が白んでいく。それが弾けても揺さぶられ、いやいやと首を振っても、バディウスは楽しげに私を蹂躙し続けた。

 今までの事全部、この人のせいなの!?






 重だるい腰をなんとか持ち上げ、眠るバディウスをそのままにベッドから抜け出す。

 なんだかあちこち痛いけど、とりあえず逃げなきゃ。

 魔法でいつものワンピースを纏い、廊下を走る。
 クロは何処かしら。


「シェル?どこ行くにゃ?」

 黒猫の姿でクロは現れた。
 良かった。今度は置いて行ったりしないわ。

「ここから逃げるのよ」

 わかったと、着いてきてくれる。

 長い廊下からエントラスにやっと辿り着き、重厚な玄関扉を開くと、鬱蒼としてどんより暗い森が眼前に広がっていた。
 今は、朝のはずだけど。

 カァカァと鴉の声が、よりホラー感を醸し出している。
 身を隠すには、良いのかもしれない。
 でも、あの人、私の事かなり把握してたわよね。もしかして、居場所くらいは筒抜けなんじゃ…。

 背筋に悪寒が走る。

 魔王から逃げ切ることなんて、出来るのかしら。
 と、とにかく、できるかぎり、離れないと。



 あてもなく森の中を彷徨ってみる。

「魔王様、嫌にゃ奴だったのか?」

 私の前を歩くクロが、こちらを振り返りながら聞いてくる。

 嫌な奴…だったかしら。性格が捻じ曲がっているのは確かだけど。

「まだ、よくわからないわ」

「魔王様、オレに広い部屋とご飯くれたにゃ。良い奴だにゃ!」

 クロの純粋な瞳が胸に突き刺さる。


 あの人が魔力をくれたから、父の暴力から逃げられたのは事実。だけど、私が謂れのない罪で殺されそうになった原因を作ったのもあの人。
 バディウスって、私に何を求めてるのかしら。



 バサバサっと音がして、身体が飛び上がってしまった。


「シェルフエール、見ツケタ!コンナ所デ何シテル!魔王サマ、探シテル!!」

 ジルが私の頭の上をギャアギャアと暴れ回った。

 え、見つかるの早くない!?いえ、それよりも。

 ガッと両足を掴んで逆さにぶら下がるように持ってやると、ジルはおとなしくなった。

「ジル、あなた最初から全部知ってたんでしょう!?私を騙してたのね!お友達だと思ってたのに」

「何ノコトダ?オレハ、サッキ魔王サマニ命ジラレテ、シェルフエール探シニ来タダケダ」

 え、何も知らないの?


「魔女が魔王の花嫁というのは、魔王と王族しか知り得ない。…今までの事も、私が勝手にやった事だ」

 ジルを握っていた手が、後ろから伸びた大きな掌によってゆっくりと解かれる。逃げるようにジルはクロの背に飛び乗った。


 お城から、かなり歩いたはずなのに。

「バ、バディウス」

「良い顔だな。鬼ごっこは終わりか?」

「…っ、ま、まだよ!!」

 離れようとしたのに、後ろから抱きとめられる。足をバタつかせるが、痛みに動きを止めた。
 筋肉痛が…っ。かなり歩いたけど、それくらいでこんなのありえないわ。

 耳朶にバディウスの唇が触れて身を捩っても、びくともしない。


「君と遊びたいのは山々だが、今日の鬼ごっこは終いだ。昨夜は無理をさせたからな。身体を休めろ」

 大して力を入れていないであろう腕さえも振りほどけないなんて、私はなんて無力なの…これからは鍛えるんだから!見てなさいよっ。

 睨みつけているのに、嫣然とした微笑みを向けられて、余計に腹が立つ。


 バディウスがひとつ指を鳴らしただけで、魔王城へと逆戻りだ。解せない。
 私の転移魔法は壁をひとつ越えるくらいしかできないのに…魔王、チートすぎる。

 ベッドに座らせてくれる動作と額へのキスがひどく優しい。

 うぅ…私が駄々を捏ねてるみたいじゃない。逃げる事に一生懸命で、こんなに下半身に違和感があったなんて、気づかなかったわ。腰も痛いし。

 もじっと膝を擦り合わせると、バディウスが口角を上げてこちらを観察していた。何を考えてるのか、さっぱりわからない。


「…逃げた事、怒ってるの?」

 何か感情を向けられるとしたら、それくらいしか思い浮かばない。だけど、私を見つめる彼の瞳は、とろけるような甘さを含んでいるような気がして、落ち着かない。

 なんで、私をそんな風に見るの。

 枕を胸にきつく抱いて、バディウスからの視線から逃げるように顔をうずめる。


「シェリー、君は本当に可愛いな」

 バディウスの指が、私の髪を耳にかける。私の耳は、きっと赤い。

「可愛い可愛いって…私の事、馬鹿にしてるの!?」

「君を馬鹿にするなんて、ありえない。愛しているから、愛おしくて仕方ないだけだ」

 あ、愛…?いやいや、いつどこでどう思ったらそうなるの!?子供の頃に一度会っただけなのよ!?

「私の愛を、疑っているのか?」

「ぅ、あ…だ、だって、あなたが私を好きになる理由なんてどこにもないし」


 私は与えられた居場所をいつも放り出されてきた。バディウスだって、私に飽きたらきっと…。
 だから絆されてはだめよ、シェルフエール。その時はまた傷つく事になるんだから。


 旋毛に柔らかい感触。バディウスの、唇かしら。

「幼い君が流している涙が、とても綺麗だった。だから、泣かせたくて仕方がなくてな」

「城を追い出され、殺されかければ泣くとでも?」

「ああ。だが、私は間違っていた。昨夜、私の下で、私の手の中で啜り泣き善がる君の涙が1番愛おしく可愛かった」

 ん?どういうこと?結局は、私を泣かせたいってこと?

 ポカンと彼を見上げるが、うっとりと見つめ返されるだけ。

「私はどうやら君の色んな表情を知りたいようだ。今こうして呆けている顔も可愛くて仕方がない。泣き顔が1番だがな」

 待って、情報が整理できない。彼にとって私はおもちゃってことかしら。
 飽きたらポイされるわ。絆される前に逃げるが先ね。

 そんなに顔中にキスされたって、私は絶対に魔王なんて好きにならないんだから!!



「怒っている顔も可愛い」

 可愛いしか言えないのか!
 枕を投げつけたのに簡単に受け止められて、それも腹が立つ。

「そんなに動くな。昨夜は初めてだったんだろう。身体が辛いはずだ」

「こ、これくらい平気だわ!あなたの言いなりになんてならないっ」

「言いなりにしたいわけじゃない。心配しているんだ」

 そう言いながら、私を布団へ寝かせてるじゃない。というか、誰のせいであちこち痛いと、思って…。

 考えないようにしてた昨晩の行為がぶわりと思い起こされる。
 繋がれた手の甲をなぞる親指の硬さ、言葉を紡ぐ艶やかな唇。それらは、昨夜、私を…。


「どうした、熱を出してしまったか?真っ赤だ」

「…っ~~!!」

 そんな、本気で心配してるように装ったって、私は絆されないわ!!

 ガバッと布団を被ると、上からそっと撫でられた。


「軽食と飲み物を用意しておこう。今日はゆっくりお休み、シェリー」



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,890pt お気に入り:674

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,780pt お気に入り:8,848

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:95,951pt お気に入り:3,238

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,850pt お気に入り:3,447

女神は真価を問う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,191pt お気に入り:258

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120,782pt お気に入り:3,873

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,187pt お気に入り:3,318

処理中です...